くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

01/17: 駅名標ラリー 甲州ツアー2019 #02: 小井川, 常永, 国母 UP

2020-01-17 21:58:42 | JR東海 駅名標ラリー
くりこみさんの駅名標ラリーに、
JR東海 身延線: 小井川, 常永, 国母 をUPしました。

*****

03/21 (木) 撮影分のUPの続きです。
身延線の駅巡りはまだまだ序盤戦。
1駅ずつ進んで行きます。

13:49, 国母着。

島式ホームの無人駅です。
ホームと駅舎は構内踏切で結ばれています。
駅にトイレはありませんが、駅近くにファミリーマートがあります。くりこみさんもご利用しました。
駅名標は柱式とスタンド式があり、JR東海の標準的なものになっています。
この日の甲府は20℃を超える気温になり暖かかったのですが、
くりこみさんは真冬の格好で旅をしており、若干暑かったです。
でも朝晩は冷えるようなので、これくらいの服装が必要なんですよ。

313系3000番台国母入線。

14:24, 国母発。

14:27, 常永着。

島式ホームの無人駅です。
ホームと駅舎は構内踏切で結ばれています。
駅舎向かって左側に公衆トイレがあります。水洗トイレです。くりこみさんもご利用しました。
駅名標は柱式とスタンド式があり、JR東海の標準のものになっています。
太陽が雲に隠れ、風が強くなり、少し涼しくなってきました。
まぁ真冬の服装をしているので、これくらいがちょうどいいんですけどね。

313系3000番台常永入線。

15:20, 常永発。

15:22, 小井川着。

棒線ホームの無人駅です。
駅の北側に新山梨環状道路が走っています。
駅名標は柱式とスタンド式があり、柱式は待合室の所に1か所だけ設置されています。
スタンド式は2か所設置され、共に裏面があります。
身延線スタンド式裏面の謎は深まるばかりです。

313系3000番台小井川入線。

15:58, 小井川発。

つづく。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 01/15: 駅名標ラリー 甲州ツ... | トップ | 01/18: 駅名標ラリー 甲州ツ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (HEI)
2020-01-18 14:07:09
ごぶさたしてます
そして今年もよろしくお願いします
***
宇都宮線の蒲須坂がLEDに変わっていました
返信する

コメントを投稿

JR東海 駅名標ラリー」カテゴリの最新記事