くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

05/13: 駅名標ラリー 2022GW南関東ツアー #05: 馬橋, 平和台, 流山 UP

2022-05-13 20:11:48 | 駅名標ラリー JR以外 関東
くりこみさんの駅名標ラリー に、
流鉄 流山線: 馬橋, 平和台, 流山 をUPしました。

*****

04/30 (土) 撮影分のUPの続きです。
流鉄に着手します。
流鉄は交通系ICカードが使えないので、流鉄の窓口で流山線一日フリー乗車券を購入。
これを使っていきます。

馬橋駅の流鉄ホームへ。

駅名標は柱式とスタンド式があります。
柱式はなかなか味わい深いものがあります。

流鉄5000形馬橋入線。

07:30, 馬橋発。

07:42, 流山着。

流鉄の終着駅に到着しました。
駅名標は吊り下げ式、柱式、スタンド式があります。
スタンド式は比較的新しいものです。
一方、吊り下げ式は大きな矢印が目立つデザインです。

流鉄5000形流山入線。

08:00, 流山発。

08:01, 平和台着。

駅名標は柱式、壁取り付け式があり、駅ナンバリングに対応しています。
平和台って駅名どこかで聞いた事あるなと思ったら、東京メトロ有楽町線・副都心線に同名の駅がありますね。

流鉄5000形平和台入線。

08:16, 平和台発。

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05/12: 駅名標ラリー 2022GW... | トップ | 05/14: 駅名標ラリー 2022GW... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅名標ラリー JR以外 関東」カテゴリの最新記事