今日の栗橋さん

つらつら書き綴りますよ?

止まっちゃったよオッカサン!

2008年12月22日 | 映画
昨日は昼に続いて夜も映画に行きました。


『地球が静止する日』


1951年のSF映画のリメイクです(写真は51年の)


旧作は昔、この頃のSF映画にハマッてた時に見たことがあったのですが、いい加減に内容を忘れていたので、正直ストーリーとか違っているのかわかりません。

なので新鮮な気分で鑑賞。



宇宙人がやってきたので「何しに来たの?」と聞いたら「地球を救いに来ました」と言いました。でもその“地球”に人類は含まれていませんでしたとさ。

といった感じのお話。しかも宇宙人さんは人類に警告してあげようとするのに、ジャイアニズム炸裂気味のアメリカさんは聞く耳を持たないどころか、ますます事態を悪化させます。



アメリカさん、自重してください。




まあ、ちょっと説教くさいかもしれませんが、そこが5~60年代SFぽくてちょっと懐かしい気がします。






ただ、ロボットのゴート君は旧作の方が可愛いくて好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿