今日の栗橋さん

つらつら書き綴りますよ?

タイ旅行2日目④ アユタヤでパオーン

2012年06月24日 | 

アユタヤで仏様を見ているときに誰かが言いました。

 

「ゾウさんに乗りたい」

 

するとガイドさんがすぐに手配してくれました。 と言うか待ち構えてた感もw

 

 

 

と言うことでアユタヤ郊外にある観光施設的なゾウさん乗り場に到着。

(一応ビデオも撮ったんですが、なんせゾウさんの揺れが酷いしとは言えステディカム使う余裕ないしでブレブレなので静止画でお送りしますよ?)

 

乗り場入り口でいきなりゾウさんのお出迎えw たいへん人懐っこくてラブリー♪

 

 

で、階段で大きな台の上から乗り込むんですが、なんというか遊園地のアトラクションに乗る時のような感じ。

 

・・・ただ、だいぶに不安定ですが

 

そして何気に子供の頃動物園で嗅いだことのある臭いがふんわりと漂ってます。

 

 

乗ったとたんに爽やかなイケメン兄貴がパシャリと記念撮影。 

 

後で売りつけるんですねワカリマスw

 

 

というか、けっこう高い・・・ 下をみると正直怖いのでこれ以降見ないことにします。

 

 

 

 

一緒に行った皆で続けて乗ったので、いつの間にか集団移動にww

こうして見るとなかなかの迫力です。

 

・・・突然ゾウさんがお食事を開始w

 

まさに『道草を喰う』という状況。

 

 

すると後方から「あぁぁぁ・・」という悲鳴ともなんとも言えない声が・・

 

 

 

 

 

突然の立ちションww

 

ゾウさん程の巨体だとオシッコも大迫力ww

 

 

 

そして気が付いたらこの密集形態ww  ぶつかりそうで怖いです。

 

 

そうこうしているうちに、駐車場に続く車道に出ました。

 

行儀良く2列縦隊で進むゾウさんの横を・・

 

すり抜ける自動車。  なかなかレアな光景です。

 

 

 

道端でゾウさんのウ○コをお掃除中だったイケメン兄貴。

こちらのカメラを貸せと言うので渡したら写真を撮ってくれました。 お仕事中ありがとうございます♪

 

 

そんなこんなで、出発地点に戻ってきました。

写真ではわかりにくいですが、この少し前から雨が降り出しまして、そのせいかゾウさんが少し早歩きに・・

 

物凄く揺れました、はい・・

 

正直ちょっとビビッた。

 

 

「だってお客さんを濡らしたら悪いし~ テヘペロ」

 

と言ってるのかどうかは不明ですが、愛嬌を振りまいてチップを欲しがるゾウさん。

 

バーツ札が次々と飛んでいったのは言うまでも無いw

 

 

 

ゾウさん、カワイイよゾウさん・・ (*´Д`)ハァハァ

 

 

たいへん満喫しました♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿