今日の栗橋さん

つらつら書き綴りますよ?

最強オヤジだよオッカサン!

2009年08月24日 | 映画
朝晩めっきり涼しくなりました♪と思いつつ鑑賞。


「96時間」

スターウォーズ1のクワイ・ガン・ジン先生ことリーアム・ニーソンさん主演のアクション映画です。


離婚した元妻とその再婚相手(セレブオヤジ)と暮らす娘が唯一の生きがいな、うらぶれオヤジなニーソンさん。 そんなある日、その娘が友人と2人でパリに行くと聞いて「そんな危険なことは許さん!」と怒りますが、やっぱり娘に嫌われたくないのでマメに電話することを条件に渋々許可。

でもそこはキャピ×2な十代の娘さん、滞在先に着いても電話なんてすっかり忘れて大ハシャギ♪ 心配性のニールソンさんは我慢できずに自分から電話しちゃいます。 あんまりかけてくるので仕方なく出た娘さんですが、その後エライ展開に・・・


「パパ、知らない人たちが友達をさらってる!!」


パリの人身売買組織に誘拐されてしまう娘さん御一行。 でも犯人さんたちはミスをしました。なぜならニールソンさんは・・


凄腕の元諜報部員だったのです



ここからは怒涛の展開ですよ。なんせ「娘の為ならエッフェル塔でもぶっ倒す!」と公言しちゃうニールソンさんですから容赦はまったくありません。

使えるものは何だって使っちゃうし、昔なじみだろうが情報を聞き出す為には痛めつけちゃうし、悪党にいたっては「交渉を・・」とか言ってても「交渉?なにそれ?美味しいの?」って感じでさくっと殺しちゃいます。


ここまでやってくれるとむしろ清々しい。



たいへんお勧めです♪




しかしこの展開の映画なら主人公はセガールの兄貴というイメージなのは何でだろう・・

というか、続編の製作が決定したらしいですが、やっぱり「沈黙シリーズ」みたいにB級街道まっしぐらなんでしょうか?


心配です。