今日の栗橋さん

つらつら書き綴りますよ?

真っ赤に燃えたよオッカサン!

2009年04月13日 | 映画
昨日パート1がTVでやってましたが、こっちを見に行きました。


『レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-』


この頭の悪そうな副題が最悪ですが・・・



中身もまぁ、なんて言うかアレだ・・・



龐統が出てこないのは、人物説明に時間をとられるし仕方ないです。


黄蓋さんを鞭打ちにしないのも、老人虐待はイケナイので仕方ないです。


曹操さんが逃げるときに待ち伏せされまくってフルボッコになって関羽さんに見逃してもらうシーンを無くしたのも、それまでの話を知らないとわからないので仕方ないです。



でもちょっとやりすぎです。


蔡瑁を謀殺する為に偽情報を掴ませるシーンで、あぁもあからさまに「観客のみなさん、私今からこうやって騙しますよ」的なことを周瑜さんにしゃべらせるのは親切設計すぎませんか?

あれですか?あんまりさりげなくやると、観客が本当に蔡瑁さんが裏切ってると勘違いしたままになるとでも?


・・・・・まぁ、最近の(以下自主規制)





尚香さんがスパイ大作戦とかもやりすぎです。これじゃまるで安っぽい民放の(以下自主規制)


というか全体的にヒットした漫画をドラマ化しました的展開n三国志演義。







パート1が、多少無茶な設定でも豪快なアクションで帳消しにできて楽しめたのに、今回はなんともかんとも・・・


よく『三国志を知らなかったけど、楽しめました♪』というのを聞きますが、映画的に見ても、あれだけ盛り上がったパート1の続きがこれではどうかと思うのですが・・








パート1だけ見て、永遠にパート2を楽しみにしておいた方が良かったかもしれません・・・