こんにちは 栗・家の柴田です。
私ごとですが、連休を頂き、1泊2日の大阪旅行をしてきました
1日目はUSJを1日満喫しました。
15周年のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは
「RE-BOOOOOOOORN!」(リ・ボーン)
さあ、やり過ぎよう、生き返ろう
というテーマのもと、新アトラクションや様々なイベントを開催しています。
暑いので、涼しくなるイベントを色々していました。
ミニオンたちが大暴れする「ミニオン・クールタイム」
ミニオンたちが観客に水をかけまくり、子供ちゃんたちも水鉄砲で参戦し、
みんな濡れまくるイベント。最後、ミニオンが雪を降らせてました
「ウォーター・リボーン・パーティー」
ダンサーやキャラクターたちが踊り、みんなに水をかけまくるイベント。
大盛り上がり 最後、霧の雨がふり、なかなかやまないので焦りました。
びしょびしょに。でも暑いからすぐ乾くし、涼しくなって、気持ちいいです
「ユニバーサル・リボーン・パレード」
大量の紙ふぶきや泡などの驚きの演出によるパレード。色んなキャラ達やダンサーの方たちが踊り、手を振ってくれる。
キティーちゃんもおりましたよ
恐竜プテラノドンに背中をつかまれ、全身むき出しで空を飛ぶフライングコースター
「ザ・フライング・ダイナソー」
空を飛んでいるかのような面白さがありました。
くるーっと回転したときには、白目だったかも・・・
ハリーポッター、スパイダーマン、ターミネーター、ハリウッドドリーム(ジェットコースター)、
スパイスファンタジー(屋内ジェットコースター)、妖怪ウォッチ、など
色んなアトラクションに乗れたり、体感できたので、1日遊んだ~って感じでした。
USJは2015年、ディズニーシーの観客数を抜き、世界4位に。
「ハリー・ポッター」、「妖怪ウォッチ」、「進撃の巨人」といったテーマが好評で来場者が増えたそう。
2001年オープン。開業した翌年度から集客数が急減。以来、長く集客に苦しんできたそうです。
4年ほどまえからマーケティングを強化し、ハリウッド映画にこだわらず、
人気のアニメや漫画のイベント、芸能人とのコラボレーション企画で顧客層を広げて。
2014年7月にはハリーポッターの新エリアをオープン。
大人も子供も夢中になる企画を手がけた人がいるそうですスゴイです・・・
これからもUSJの躍進はつづくんでしょうね
私は私なりに栗・家の広報として頑張りたいです
大阪2日目は海遊館を満喫。
以前行った時よりも展示スペースが広がっていました。キレイな展示にうっとり。癒されました。
2日間、夏を楽しみました