イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ゼラニュームの植え替え

2024年05月30日 | 植物のこと
晴れ、のち曇り。
昨晩は激しい風雨だったらしくて、ゼラニュームの鉢がひっくり返っていました。
鉢が小さすぎてバランスが悪すぎたようです。
朝一番に、大きな鉢に植え替えました。



短く剪定したアボカドは新芽が大きく伸びて、元々の葉は張りが失くなっていました。



夕方、ゼラニュームを見たら様子がおかしいです。



葉がフニャフニャに萎れています。
用土に段ボールコンポストを混ぜたのが悪かったのか、嫌な予感しかしません。



ゼラニュームは本日2回目の植え替えです。
今度は段ボールコンポスト無しの土に植えました。
果たしてゼラニュームは元気に復活してくれるでしょうか・・・

にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は手抜きして水槽の水... | トップ | 友人が子猫を飼いだした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャジャジャジャーン (シャイン)
2024-05-30 15:36:51
ドロドロドロドロ(ドラムロールの音です…)
果たして、ゼラニウムさんの復活はあるのかっ!?
アボカドが大きく育ったら、実がなるといいなあ
返信する
シャインさんへ (イズミ)
2024-05-31 04:17:19
ジャジャジャ~ン♪
ゼラニュームは完全復活しました

アボカドは別株から受粉しないと結実しないそうです。
2本以上のアボカドの木があれば可能ですが、我が家では無理ですね。
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事