イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

子守りのお駄賃

2024年01月25日 | 身辺雑記
晴れ。
1月24日の富士山です。
寒波が日本列島を被って、この冬一番の寒さです。
各地で大雪のために車が立ち往生しているというニュースが流れています。
地震に襲われた能登半島にも雪が降り積もっています。
被災した皆様が、どうかご無事でありますように。



我が家の幼稚園児は高熱と咳と吐き下しの風邪で萎れています。
彼の通う幼稚園では、コロナとインフルエンザと普通の風邪で大部分の園児が休んでいます。
働いている親のために、幼稚園は学級閉鎖をしないで自由登園になりました。
こんな日に娘夫婦は、婿殿の単身赴任先のアパートを引き払うために不在です。
必然的に風邪をひいて具合が悪い奴の子守りをすることになりました。
いつもはうるさい小僧ですが、今日はおとなしくタブレットを見ているので助かりました。
彼は下らないyoutuberに夢中で、それを一日中見ていました。



子守りのお駄賃は、ラムレーズン入りのお菓子とイチゴ大福です。



ココア味のケーキに、ラムレーズンが入ったバタークリームがたっぷり挟まれています。
222Kcalと恐ろしく高カロリーでした。
明日はイチゴ大福を食べようと思います。

両親の家が売れた
朝のうちは雨、のち時々日が差す曇り。1月23日の富士山です。一昨年の8月に父が亡くなり、母が特養に入居して空き家になっていた両親の家が今日売れました。両親の家の1......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴティバとコラボドーナツ | トップ | かんぽ生命のキャンペーン商... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事