イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

両親の家が売れた

2023年01月24日 | 身辺雑記
朝のうちは雨、のち時々日が差す曇り。
1月23日の富士山です。



一昨年の8月に父が亡くなり、母が特養に入居して空き家になっていた両親の家が今日売れました。
両親の家の1Fに間借りして私の職場がありました。
2Fには両親が住んでいて、この数年は毎日食事の世話やデイサービスの送り迎えをしました。
思い出がいっぱい残っている家ですが、茨城の妹が相続しました。
妹の所有物になっても窓を開けて風を通したり植木に水をやりに通いました。
妹は遠くに住んでいて管理できないからと早く売りたがっていたので仕方がありません。
私が相続したならきっと死ぬまで現状のままで手放せなかったでしょう。
今朝妹に家の鍵を渡しました。
午前10時に銀行で不動産業者と妹夫婦が売買契約を済ませました。

TVに近付きすぎだよ!
今日も風も無く穏やかな晴れ。私が子供の頃はTVに近づきすぎると目が悪くなると叱られました。単純に子供が邪魔で大人からTVが見えなかったからかな。「おしり探偵」なんて見た......


フレンチブルドッグVS掃除機


過去にはこんなフレンチブルドッグが我が家にいました。

にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日連荘で女子会 | トップ | 何かがいる(怖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事