イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ベジタリアン犬

2014年08月03日 | 植物のこと
一日中晴れたり曇ったりで、湿度が高めの一日です。







我が家の屋上菜園では、キュウリとプチトマトが大豊作です。







一時休止気味だったアサガオですが、8月になったら急に花数が増えました。







私がトマトの収穫をしていると、暇を持て余した悪い犬がコンクリートを齧り始めました。







獲れたてキュウリを半分折ってやったら、コリコリ良い音をさせて食べました。
毎日プチトマトは10個以上食べていますが、キュウリまで食べるとは・・・
すっかり野菜好きになったフレブルのニコラです。







8月3日の富士山です。






今日も暑いので、職場に出勤するニコラを猫のクリボーが引き留めようとしています。







今日もひとりでお留守番のクリボーです・・・





フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   blogram投票ボタン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用干し | トップ | 除菌中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベジタリアン!? (飼い主代理)
2014-08-04 08:12:39
我が家のpakuも野菜大好きで、、
キュウリ、キャベツ、レタス、トマト…
なんでもこいや!って感じです。

ただ、度を過ぎてやりすぎると、
部屋のあっちこっちで、野菜の残骸を踏みつけることになります^^;

やっぱり、新鮮でみずみずしいのがおいしいんですね。
いっつもカリカリ食べてるからですね。

返信する
採れたては美味い (イズミ)
2014-08-04 10:36:53
pakuちゃんは小さいパピヨンなのに野菜好きなんですね
ニコラには今までフード以外は食べさせたことが無かったのですが、
与えてみたらすごい喜びようでした。
今年プチトマトを初めて植えたら食べきれないほど出来過ぎで、
知り合いにお裾分けしたり、毎日ニコラのおやつにしています。
返信する
初めまして! (シャイン)
2014-08-06 16:47:23
ニコラちゃんは、野菜好きなのですね。
家の柴犬・空海くんは、
茹でて甘くなった野菜なら食べるけれど…
って言うかきっとお野菜も新鮮で
甘くて美味しいのですね。
返信する
いらっしゃいませ (イズミ)
2014-08-06 19:57:52
シャインさん はじめまして

空海くんは獣医さんに褒められるほど、おっとりしていてやさしい子なのですね。
シャインさんが、きっとおだやかな方なのだろうと思います。
うらやましい・・・
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事