イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ピーマンが獲れすぎました

2019年09月02日 | ブヒ組ニコラ
晴れ、のち曇り。
わが家のピーマンは小ぶりで肉薄でしかも硬い。
どうやって食べましょうか・・・




「よそ様にお裾分けしたら恥ですよ!」とフレンチブルドッグのニコラが言いました。




「製造者責任ですから、頑張って消費しましょう」と猫のクリボーも言っています。
煮るか揚げるか、なんとか善処します




9月1日の富士山です。
昨日の夕方、笠雲を被っていたのに、まだ雨が降りません。


にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人暮らしの醍醐味 | トップ | パソコン買っちゃった »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、無限ピーマン! (シャイン)
2019-09-03 11:11:58
採れすぎ!ああ、言ってみたい
きっと、来年は…

肉薄で硬いのも、家庭の味で良いのカモしれないですね
返信する
シャインさんへ (イズミ)
2019-09-03 15:12:47
無限ピーマン作ったら硬くてまずかったの
揚げ物か煮物にするしかないね
返信する
こんにちは♪ (いぱおかん)
2019-09-03 16:05:37
揚げて、薄揚げと麺つゆで煮るのはどうですか?
生協さんの生産者さんの声で載ってて、ハマった事があります。(笑)
返信する
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2019-09-03 21:34:17
わぁ~!
そういうの試行錯誤するの好きです!
煮物にしたらいい感じで食感も残りそうな気も☆彡
返信する
いぱおかんさんへ (イズミ)
2019-09-04 17:16:38
揚げてからお揚げと煮るのですね。
おいしそうですね~
早速やってみよう
ありがとうございます。
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2019-09-04 17:18:00
いぱおかんさんのレシピ試してみようと思います
返信する

コメントを投稿

ブヒ組ニコラ」カテゴリの最新記事