イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

どこもかしこも花盛り

2013年04月28日 | 植物のこと
すっきりした青空が広がり、日差しが強くなりました。
紫外線対策をしっかりしないといけませんね。






4月28日の富士山です。





散歩コースは、どこも花盛りです。






雑草のヒメジョオンですが、満開だとステキにきれいです。
ハルジオンとヒメジョオンの見分け方は、ハルジオンは蕾が下向きで、ヒメジョオンの蕾は上向きです。






カルミア(アメリカシャクナゲ)





ミカン(蜜柑)





マルバシャリンバイ(丸葉車輪梅)





バビアナ(穂咲き菖蒲)





スイカズラ とっても甘い香りがします。





ゼラニューム  虫よけになります。





クレマチス(鉄線) 花の大きさが20センチ以上の素晴らしい大輪です。





ダイオウショウ(大王松)



フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   blogram投票ボタン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水浴び始めました | トップ | 暢気な鴨の夫婦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんの花が咲きましたね。 (masa)
2013-04-29 05:05:54
こんにちは、
たくさんの花が咲きましたね。
植物達はこれからが活動時期ですね。
良い香りがこちらまで漂ってきそうな感じですね。
返信する
どの花も美しい (イズミ)
2013-04-30 11:19:40
masaさん こんにちは

犬と散歩していると、季節の移り変わりを肌で感じます。
今の時期、道路わきの草や木が、
次々に花を咲かせているので、ついつい寄り道してしまいます。

花って良いですね。心が癒されます。
masaさんのブログも、きれいな花がいっぱいで毎日楽しませていただいています。
これからもよろしく
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事