イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

暢気な鴨の夫婦

2013年04月29日 | フレブルのヴォン
今日も晴れて、絶好の行楽日和になりました。






今朝の散歩中、道路を占拠している鴨の夫婦がいました。





身づくろいなんか始めちゃって、まったく動く気配もありません。






ちょっとぉ 邪魔なんですけど・・・
しばらく待ってたけれど、待ちきれなくなって私たちが歩きだしたら、
鴨の夫婦はヨチヨチと歩いて逃げて行きました。(遅っ






4月29日の富士山です。






家に帰ったら、クリボーが入口でお迎えしてくれました。






本日のアサガオとヘチマです。
アサガオは、手すりにツルをからませて、グーンと伸びました。





去年のバジルのプランターには、種がこぼれていたのか小さな芽が出てきました。





植木鉢の陰から、ゴーヤの種が出てきました。
そういえば、去年真っ赤に熟したゴーヤから採った種をしまって置いてました。
バジルのプランターに、ゴーヤの種をまきました。
芽が出るかな?




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   blogram投票ボタン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこもかしこも花盛り | トップ | 世界遺産 VS ミスド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきりお天気GW (月乃和熊)
2013-04-29 18:16:31
こんにちは
月乃和熊(ツキノワグマ)です。
連休も3日目、今日(4/29)の富士山はスッキリですね。
それにしても、鴨は野生ですか?
イヌの耳越しの写真が、笑いを誘いますです。
ツボにハマりました(笑)
返信する
こんにちは♪ (イズミ)
2013-04-30 11:04:16
月乃和熊さん いらっしゃいませ

最近、野生のカルガモが急増しています。
パンなどで餌付けしている人がいるので、ぜんぜん人を怖がりません。
カルガモのくせに、10キロ強の大きさのフレンチブルドッグなんて、なめ切っています。
ちょっと悲しい・・・
返信する

コメントを投稿

フレブルのヴォン」カテゴリの最新記事