イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

コタツを片付けました

2023年05月07日 | 猫たち
曇り。5月6日は立夏でした。
今日は湿度が高くて蒸し暑いです。



我が家は築50年越えの古家で掘りゴタツがあります。
今日は気合を入れてコタツを片付けました。
猫のクリボー20歳がコタツを元に戻せと文句を言っています。



コタツ掛けとコタツ敷をコインランドリーで洗濯乾燥して片付けました。



クリボーはコタツ板の上でふてくされていましたが、そのうち熟睡モードに落ち着きました。



一仕事が終わって、おやつにだんご処たむら屋の柏餅を頂きました。
たむら屋のお餅と餡子は日本一おいしいです。

材料費ゼロ
こどもの日は爽やかな五月晴れになりました。公園にお弁当を持って遊びに行きました。広場にはタンポポに似たセイヨウニガナが満開でした。小さな薄紫のニワゼキショウ......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠くに行かないGW | トップ | イチゴ詐欺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事