イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

材料費ゼロ

2022年05月06日 | 身辺雑記
こどもの日は爽やかな五月晴れになりました。
公園にお弁当を持って遊びに行きました。



広場にはタンポポに似たセイヨウニガナが満開でした。



小さな薄紫のニワゼキショウが咲いています。



その隣によく似た白い花が咲いていました。
ニラモドキという名前の草のようです。



幼稚園児が走り回っている間に私はセリを摘みました。



家に帰ってセリの胡麻和えを作りました。
春の香りがいっぱい口の中に広がりました。



ヨモギの新芽も摘んだので、またお風呂に入れようと思います。



ヌマエビに食べられて全滅したと思っていた姫タニシが生き延びていました

桃電の駅ですかぁ?
今日も五月晴れ。久しぶりに富士山から雲が切れました。5月4日の富士山です。田んぼの中にある看板の所に、いつもカメラを持った人がいるので不思議に思っていました。なん......


去年は桃電とコラボした看板がありましたが、1か月ほどで撤去されて今はありません。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの渋滞回避には幹線道路を... | トップ | 湿性公園は外来種でいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事