イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

花見はまだ先ですよ

2021年03月27日 | 植物のこと
よく晴れて日差しが暑いくらいでした。
近所の神社のソメイヨシノは1分咲きになりそうかな?
静岡は温暖なはずなのに、桜の開花は遅いです。



今日も日向ぼっこする猫のクリボーです。



公園にはまだ土筆がたくさんありました。



我が家ではオダマキが咲き始めました。



3月25日の富士山です。

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の看護婦さん | トップ | ソメイヨシノとレンゲソウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2021-03-27 07:55:45
富士山の近辺だから寒いのか!?
そんなに咲き具合が違うんですね。
返信する
意外?! (umekou)
2021-03-27 23:02:32
こんばんは。
そうなんですね、意外。
静岡は温暖って勝手なイメージ持っていました。
大阪は満開です。
静岡は桜越しの富士山の絵が見られるので良いですね
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2021-03-27 23:46:17
場所によってはソメイヨシノが5分咲きの所もありますよ。
うちの近所だけ開花が遅いみたいです。
標高は高くないのですがね。
返信する
umekouさんへ (イズミ)
2021-03-27 23:50:20
冬の静岡は暖かすぎるから、桜の開花が遅いのかもしれません。
要するに季節のメリハリが無いのでしょうね。
やっぱり厳しい冬を経験して暖かい春がやって来たことがハッキリわかる方が、桜の開花には良いのではないかしら?
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事