イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

緑色の桜の花

2020年04月13日 | 植物のこと
曇り、のち雨。
今日のお昼は公園におにぎりを持って、フレンチブルドッグの二コラと散歩に行きました。



珍しい緑色の桜の花が咲いていました。



御衣黄(ギョイコウ)という名前です。



山吹が咲いていました。



今日のソメイヨシノです。

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の桜 | トップ | 水辺からカルガモが消えたよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-04-13 09:35:05
御衣黄が見られる公園がお近くにあるんですね!
良いものをご覧になれますね♪
返信する
こんにちは☆彡 (ちかこーん)
2020-04-13 18:29:20
すごい!
緑の桜って品種なんですね☆彡
過去にこの「御衣黄」を見たことがあるかわからないのですが,緑っぽい花を見て「これから色づくのかな」と思った記憶が…www
返信する
mirapapaさんへ (イズミ)
2020-04-14 00:13:26
いらっしゃいませー
この公園の御衣黄は結構な大木なんですよ
戦国時代から続く旧家が、お庭を市に寄贈して下さって、最近公園として整備されました。
あまり知ってる人がいないし、訪れる人も少なくて穴場なんですよ~
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2020-04-14 00:20:14
Wikipediaによると、御衣黄の花は緑色からだんだん桜色に変化するらしいですよ!
しばらくしたらもう一度観察に行きたいと思います
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事