イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

水辺からカルガモが消えたよ

2020年04月16日 | 身辺雑記
晴れ。
敵から逃れて固まっているフレンチブルドッグの二コラと猫のクリボーです。



先週あたりから、二コラの散歩道からカルガモの姿が消えました。
川にいるのはマガモとオオバンばかりです。
多分、カルガモは巣づくりしてタマゴを暖めているんだろうな



チューリップはほとんど散りました。



今日の桜です。



4月15日の富士山です。
この空き地はトラックの駐車場になりました。



カラスノエンドウの実が沢山実っていました。
昔、これで笛を作ってピイピイ鳴らせたのに、作り方をすっかり忘れてしまいました。



今週のたなくじです。

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑色の桜の花 | トップ | 今年の桜はまだまだ見頃です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2020-04-16 07:36:05
こっちの桜は葉桜です。
一番上の写真は動画を抜き出したような写真ですが、何故??
カメラで撮ってこれ??
返信する
こんにちは☆ (ちかこーん)
2020-04-16 18:48:01
カラスノエンドウ,懐かしい!
なんだか全然見かけなくなってしまいました。
こちらのチューリップはまだ枯れかけ程度で花びらは残っています。
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2020-04-16 23:41:03
クリボーと二コラの写真は、スマホで遠くから撮ったので、
2匹の周りをトリミングしました。
デジカメは持っていないので、ブログの写真は全部iphoneで撮っています。
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2020-04-16 23:45:00
カラスノエンドウで笛を作る動画をyoutubeで見つけて挑戦したのだけれど、
うんともすんとも鳴らないの・・・
何が悪いんだろう 
返信する
ハロー! (yuppie)
2020-04-17 02:34:43
ほんと富士山がどーん!とみえるところに
住んでるのね~っ、イズミちゃんたち。
最近、こっちで遠くの小さい富士山がみえると
イズミちゃんを思い出すようになったよっ♪
マメ科の植物をみてたら、マメのカタチした
スナック菓子が食べたくなってきた~!
あれ系統のスナック、けっこう好きなんだぁ~♪
最近、スナック菓子は極力買わないようにしてるけど。(笑)
返信する
yuppieさんへ (イズミ)
2020-04-17 22:41:21
マメ系のスナック菓子は、口の中の水分が全部吸い取られちゃうみたいで、ちょっと苦手www
やっぱりポテチが最高だな
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事