イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

花盛りの我が家

2019年04月09日 | 植物のこと
連日20度を越えてすっかり暖かくなりました。
スパティフィラムの花が咲きだしました。蕾もいっぱいあります。




フレンチブルドッグのニコラは、前庭疾患のために2度ほど散歩中に歩けなくなりました。
桜の花を見ながら川岸を散歩したいけれど、今は運動制限しています。




ミニトマトが花盛りです。
一つの花に一つずつ実が生るので、大豊作の予感がします。



先に出てきたネギ坊主はてんぷらにしてたべました。遅れてきたネギ坊主たちです。




数日でブロッコリーがすっかり花盛りになりました。




レンジで蒸してニコラのフードに混ぜます。




去年こぼれた種から、シソの芽がいっぱい出てきました。


にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ満開になりました | トップ | まねまね料理 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (名古屋の弁護士と愉快な仲間たち)
2019-04-09 18:36:44
前庭疾患、初めて知りました。
そんな病気があるのだとは…
二コラちゃん、ゆっくりね♪
そしてネギ坊主って食べれるんですね!!
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2019-04-09 18:50:46
耳の奥にある平衡感覚を司る前庭神経に障害がおきる病気です。
ニコラは散歩中に目を回してフラフラして歩けなくなってしまいました。
12キロの犬を抱いて家まで帰るのは大変でした
返信する
え~なんか花盛り! (シャイン)
2019-04-10 21:16:59
工業地帯って、書いてあったけど
でも、陽当たり良いですよね!
なんか、お部屋の中まで花盛り!!!
素敵だワン
返信する
シャインさんへ (イズミ)
2019-04-11 11:17:48
南側が道路に面しているので、日当りだけはとっても良いんです
でも、トラックが通ると家が揺れるんです
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事