イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

まねまね料理

2019年04月11日 | 身辺雑記
晴れ、のち曇り。
マヨネーズのCMで見たトーストON卵を作ってみました。
猫のクリボーは毎朝小さじ一杯のヨーグルトを食べるのが日課です。





ニコラは今日も安静にしています。





シャインさんの真似をしてビニール袋で作る浅漬けを作ってみました。
春キャベツとキュウリと人参と塩昆布をざっくり混ぜました。




フレンチブルドッグのニコラが散歩できないので、一人で夜散歩しました。
ソメイヨシノには葉が出てきました。




歩道の植え込みのツツジがチラホラ咲き始めました。




ドウダンツツジは花盛りです。




雑草のマツバウンランも沢山咲いていました。



にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花盛りの我が家 | トップ | 緑の募金運動と野菜の苗 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ちかこーん)
2019-04-11 20:00:21
ビニール袋で漬けると
よく揉めるし洗い物も減るしいいですよね♪
トーストにのってるもののひとつは
もしや、自家製ブロッコリー??
返信する
Unknown (たたとあ)
2019-04-11 21:56:25
そのCM観ましたね。
マヨネーズパンは好きですが、、卵が乗るとどんな感じなんでしょうか!?
返信する
Unknown (umekou)
2019-04-11 23:14:01
こんばんは。
近所にツツジがないので気付きませんでしたが、もうそんな季節なんですね。
桜はあっという間でしたね。
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2019-04-12 09:35:47
ピンポーン
ベランダ菜園の鈴生りブロッコリーです。
柔らかくておいしいですよ
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2019-04-12 09:42:29
オーブントースターで5分焼いたくらいでは、まだ卵の黄身も白身も生なんですよ。
それ以上焼くとパンの裏側が焦げてしまうし・・・
結局黄身に爪楊枝で穴をあけた後、レンジでチンして卵に火を通しました。
目玉焼きを乗せたマヨネーズトーストの出来上がり
フライパンを使わないので、洗い物が少ないのが利点ですね
返信する
umekouさんへ (イズミ)
2019-04-12 09:46:28
桜が終わったらツツジの出番ですよね。
菖蒲も藤も咲きだして、どんどん平成が残り少なくなって行きます。
返信する
あ~見た見た~ (シャイン)
2019-04-12 13:24:28
コマーシャルでやってるやつだ~
しかも、自家製ブロッコリー付きだ==
そして、お漬物が~キュウリも人参も入ってる!
うお== 私もやる~~~
返信する
シャインさんへ (イズミ)
2019-04-12 17:19:32
即席漬けに塩昆布を入れ過ぎて塩辛くなってしまいました
今度はもっと控えめにしようと決心したのだった
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事