イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ハクモクレンが咲き始めました

2024年02月25日 | 植物のこと
晴れ、のち曇り。



私の街には街路樹でハクモクレンが並んでいる通りがあります。



ハクモクレンにも開花が早い木と遅い木と、それぞれ個性があります。



2月24日の富士山です。



ミツマタの花も咲き始めました。

私の一番好きな花
今日もポカポカ良い天気でした。歩いてスーパーに買い物に行ったら、ハクモクレンが1輪咲いていました。高3の時に庄司薫の小説を読んで以来、ハクモクレンがこの世で一番好きな花に......


毎年、ハクモクレンが咲くとテンションが上がります。

にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつ銀は楽しいワンダーラン... | トップ | 金魚と段ボールコンポストの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事