イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

かつ銀は楽しいワンダーランドだった

2024年02月24日 | お出かけ グルメ
祭日なのに一日中冷たい雨。
朝から娘と幼稚園児が押しかけてきました。
予約録画してあったアニメを見終わり「メザスタをやりにゲーセンに行きたい」と言うので、
先にお昼を食べようとゲーセンの近くのデニーズに行ったら、雨なのに順番待ちの人が店の外まであふれていました。
仕方がないので適当に車を飛ばして「かつ銀」というとんかつ屋に飛び込みました。



初めてのお店でまごつきましたが、メインディッシュを注文したら御飯も味噌汁もその他何もかもセルフサービスで食べ放題なのでした。



大きい土鍋に入った茶碗蒸しを小鉢に取って、サラダに漬物ときんぴらに味噌汁と御飯を選びました。
御飯だけでも白米以外に卵かゆや赤米などいろいろあり、味噌汁も選べました。



かき氷まであって、幼稚園児は大はしゃぎです。
デザートも飲み物も食べ放題です。



結局メインが来る頃には満腹になってしまい、入れ物を貰ってお持ち帰りにさせて頂きました。



メインのとんかつは食べなくても、デザートはしっかり食べましたとさめでたしめでたし
ここはリピート必至、今度は婿殿を連れて再挑戦します。
友人とのランチ会でも紹介しようかな

猫がいると落ち着いて食事ができない
時々日が差す曇り。2月22日の富士山です。今日のお昼はパスタでした。猫のクリボーが横取りしようとするので落ち着いて食べることができませんでした。邪魔をするのが......


去年の猫の日は、あんなに元気だったクリボーが、今はもういない

にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルディの「旨辛ニラだれ」... | トップ | ハクモクレンが咲き始めました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭母)
2024-02-24 13:22:46
かつ銀、良いですよね
たまに行きます😊
でもお持ち帰りができるのは知らなかった😲
今度はお腹がはち切れそうになる前に、お持ち帰りします😂
返信する
銭母さんへ (イズミ)
2024-02-24 23:26:49
かつ銀に初めて行って、副菜食べ放題のシステムに驚きました。
メインのとんかつが出てくる前に食べ過ぎてしまい、図々しいと思いつつ「とんかつを持ち帰りたい」と言ったら、
店員さんが快くテイクアウト用の容器とビニール袋を持って来てくれました。
感じの良いお店で大満足しました。
返信する

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事