イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

リハビリは厳しい

2022年07月14日 | 身辺雑記
日付が7月14日に変わった頃から雨の音が聞こえます。



6月27日に右橈骨遠位端にプレートを使った観血的整復手術を受けた後、7月12日に無事抜糸しました。
術後の経過は順調らしいですが、右手首から先の腫れは引かないしカロナール500㎎を1日4回飲んでも痛みは引きません。
手首や指の関節は思い通りに曲がらないし、傷口は引きつって痛みます。
右手を心臓より高い位置に維持していないと、うっ血して疼痛に耐えられなくなります。
今は週2回リハビリに通っています。
特に右手薬指が曲がりにくくて、作業療法士に「痛いな!この野郎!」と殴りかかりたくなる衝動を理性で抑えています。
次回からは手首のリハビリも始まるらしいです。
作業療法士さんに噛みつかないようになんとか自分の衝動を抑えなければなりません。
遅ればせながらようやく犬と猫の気持ちを理解できました。

カツオのたたきが安くて美味しい
曇り、午後3時過ぎにスコールのような雨が降りました。カツオのたたきが旬なので、今夜のメインディッシュになりました。薬味がてんこ盛りでご本体が見えませんね。今日の収......


にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水槽が2つ増えた | トップ | メダカ、メダカ、タニシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事