イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

メダカ、メダカ、タニシ

2022年07月16日 | 金魚&メダカ
一日中雨が降ったり止んだりしていました。
今日は頂き物のメダカのデビルとツボミと楊貴妃を、それぞれ大きなプラケースに移しました。



大きなプラケースに移った楊貴妃たちがうれしそうです。



デビルは以前からあるプラケースに移したので、
同時にグリーンウォーター化防止のために姫タニシ3個を新たに買い足しました。



ツボミの稚魚は大きいプラケースではツートンカラーが目立ちません。
メダカの色揚げをするには黒い発泡スチロールで育てるのが良いらしいですが、
それってすごくお値段がお高くてビックリしましたよ。



メダカの卵を隔離していた針子用のバケツの水がすっかりグリーンウォーター化しました。
なにもしないのにどうしてグリーンウォーター化するのかわかりません。



抜糸が済んでも腫れは引かないし、指と手首は上手く動かないし
痛み止めを飲まないと生きられない体になってしまいました。



医学は進んでも、どんなに努力しても骨折前の生活に戻るのは難しいのだと良くわかりました。
どうか皆さま、お怪我をなさいませんようにお気を付けくださいね。

山の中の老人ホーム
曇り、夕方雷雨。耳が遠い老猫はどんな状況でも熟睡できます。生れたばかりの小さなヌマエビがいます。老人ホームにいる両親と面会してきました。山の中にある自然一......


にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリは厳しい | トップ | 恐怖の3連休です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金魚&メダカ」カテゴリの最新記事