イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

春は別れの季節

2024年03月29日 | 身辺雑記
曇り、夜には雨。
背骨を圧迫骨折してから、リハビリのつもりで始めた水中ウォーキングのクラスでしたが、
コルセットをしていないと背中が痛くて耐えられないのに、水中だと不思議なことに全然痛くないのです。
私にとっては最高のリハビリだったのに、ジム経営者の経営方針で大人のクラスはすべて3月末で閉鎖となり、子供だけのスイミングスクールになります。
子供がいない空き時間の大人クラスだったのに、その時間のプールを空にしておくのはもったいなくないですか?
経営者の能力を疑ってしまいます。
コーチの口癖は「背中の丸みはお腹のたるみ」で、いつも笑いが絶えないレッスンでした。
みんな、またいつか会いましょうね。



コーチがみんなにお菓子と、紙バンドで作った辰のマスコットをプレゼントしてくれました。
春は別れの季節と言うけれど、一番口惜しいお別れでした。



モッコウバラが咲き始めました。



ジムに通う途中には、お花がいっぱいの駐車場がありました。

ヨモギを摘みに公園に
曇り、3日ぶりに雨が上がりましたが風がちょっと冷たいです。そろそろヨモギが生えているのではないかと思い公園に行ってみました。まだ新芽が出だしたばかりでちょっと勇み足......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツクシがいっぱい | トップ | 田の土からヒルが出てきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モッタイナイ! (シャイン)
2024-03-29 11:24:36
水中のエクササイズは、リハビリ目的だけでなく
高齢者や必要以上な肥満の方の健康維持
体力増進に体質改善には
ピッタリなのに…
インストラクターがいないのですかね。
経営的に損得があったかなあ…
子供のスクール参加人数は、これから先
そんなに増えると思えないけどなあ…

イズミさん、何か別の方法で何とか
健康維持してください!
それにしても、手先の器用なコーチですね
楽しくて幸せな時間だったのがすごく伝わってきました
返信する
シャインさんへ (イズミ)
2024-03-29 22:40:00
ジムのインストラクターはほとんどが解雇になったようです。
私がお世話になったインストラクターは、4月から公民館で椅子を使った体操やエアロビの教室を始めます。
私は水中でないと背中が痛いので、参加するか思案中です。
それと、スポーツジムはプログラミング教室とか英会話教室とかの生徒募集を始めました。
少子化で小学校の統合が進む中、子供にシフトしたあのスポーツジムは果たして生き残ることができるのかしら?
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事