イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

彼岸花と富士山

2019年10月05日 | 身辺雑記
晴れ。今日も真夏日になりました。
10月4日午前中に買い物に行ったら、川岸に彼岸花が咲いていました。
未明に雨が降ったので、まだ富士山が雲を纏っています。




花の盛りは過ぎていましたが、まだまだきれいに咲いていました。




朝夕は涼しくなったので、明るいうちにフレンチブルドッグのニコラと散歩しました。




10月4日の夕方の富士山です。
空気が澄んで山肌が見えるようになりました。




猫のクリボーは最近電話機の置いてあるカウンターで寝るようになりました。
勝手に短縮ダイアルを押して電話をかけてしまうので、電話機にザルをかぶせています。



にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋掘りしました | トップ | 夏野菜の終わり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、秋だ! (シャイン)
2019-10-06 13:11:01
彼岸花って、曼殊沙華っていうのですよね
なんか、とっても不思議な感じの花
いっぱい咲いていると、
不思議の国にいるみたいデス

二コラ姫さま、筋肉質なのですね
返信する
こんにちは☆ (ちかこーん)
2019-10-06 14:44:36
彼岸花って本当に遠くから見ても
「あっ!彼岸花だ!!」とわかるぐらい
真っ赤に映えて綺麗ですね。
電話をかけるネコちゃん♡
かわゆい。
返信する
シャインさんへ (イズミ)
2019-10-06 17:22:27
土の中から花だけが出てきて、何も葉が無い奇妙な花ですよね。
数年前から、川岸を彼岸花でいっぱいにしようという運動を、川岸にある複数の企業が進めています。
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2019-10-06 17:25:13
遠くから見て真っ赤な花がとてもきれいだったので、川岸に降りて見たら
もう散り始めていて、ちょっとがっかりしたのでした。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事