イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

芋掘りしました

2019年10月03日 | 身辺雑記
今日も晴れて暑い一日でした。
孫に腰を使うフレンチブルドッグのニコラです。




天気予報は降る降る詐欺のようで、まったく雨が降りません。
それで孫が来た2日に芋掘りをすることにしました。




ツルを鋏で切り取って、プランターをブルーシートにひっくり返して、芋を掘ります。




プランター2つで、段ボール箱いっぱいのアンノウ芋が取れました。





ナスやピーマンの花がまだ咲き続けています。
もう少し収穫が楽しめそうです。




今日の収穫です。
10月2日にツタヤでGOT最終章のDVDが貸出開始になりました。
2日の開店時間15分過ぎにツタヤに行ったのに、
1話に付き5本づつ並んでいるDVDが総て貸出し中でした
かろうじてブルーレイが1本だけ残っていたのでレンタルすることができました
これから数日GOT三昧の日が続く予定です。


にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月最後の日は暑かった | トップ | 彼岸花と富士山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~ (シャイン)
2019-10-04 14:20:21
お芋ってあんなにたくさんできるの!!!
うを====
イズミさんすごすぎる!
返信する
シャインさんへ (イズミ)
2019-10-04 16:30:30
シャインさんは芋の苗刺しが少し遅かったから、芋掘りはもう少し先かな?
収穫の喜びは格別ですよ
掘り立ての芋は水っぽいから、7~10日陰干ししてから食べてね
返信する
こんにちは☆ (ちかこーん)
2019-10-04 18:19:35
嘘でしょぉーーーーーーっ?!?!?
と絶叫したくなりました。
プランター2つでこんなに立派なお芋がたくさん!!!
凄すぎます!!!!
植え方とかコツとかまた教えてほしいです。
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2019-10-05 09:03:42
サツマイモは刺し芽をするだけで、超簡単に収穫できますよ!
でも、日当りが良くないとダメかな・・・
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事