イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ミニトマトとオクラの挿し木

2021年05月19日 | 植物のこと
曇り、時々雨。
猫のクリボーが一人で寝ているから、きっと寒くないんだな( ^ω^)・・・



オクラを間引きしました。



なんだかかわいそうでプランターの空いたところに挿してみました。
挿し木できたら良いけれど、多分枯れるよね。



大きくなり過ぎたミニトマトの脇芽も挿してみました。
根付くかな?



ナスの根元に小さなキノコが生えていました。



バケツの子メダカは相変わらず独りぼっちです。



今日もメダカが藻に卵を産んでいたので、藻をハサミで切り取ってバケツに移しました。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のベランダ菜園 | トップ | ハナノナapp »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2021-05-20 17:00:51
昨日は,有益なコメントありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
ミニトマトって観賞という意味でもとってもかわいいし,
せっかくなので試してみますヾ(≧▽≦)ノ
そっか,脇芽にもチャンスがあるんですね!
根付くとなおさらテンションあがりそう(*ノωノ)
返信する
ちかこーんさんへ (イズミ)
2021-05-21 00:56:41
挿し木できたら「一粒で二度おいしい」ですね。
若い人には何のことかわからないか・・・
返信する

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事