イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ハナノナapp

2021年05月21日 | PCと周辺機器
今日は一日中雨。
猫のクリボーは定位置でずっと寝ていました。



スマホで花の名前を調べるアプリで何が良いのか迷っていました。
iphoneを新しくして空き容量がたっぷりになったので「ハナノナapp」をダウンロードしました。
これは千葉工大が開発したアプリで無料です。
しかも「app内課金なし」「広告なし」「オフラインでも使用可」「appのプライバシー=データの収集なし」ですよ!



5月18日のブログで名前が分からなかった花を、早速スマホ内の写真で名前を調べました。
名前付きで花の画像を保存できました。
自作の花の図鑑を作れそうですよ

珍しい色のオダマキ
午前中は雨、午後から晴れ、夕方からまた雨。5月18日の富士山です。犬も歩けば棒を拾う・・・山道を散歩したら、外側が茶色で中側が黄色の珍しい花色のオダマキに出会いま......


一年前のブログです。
やはり名前不明の花がありました



なんだかとってもお得な気分です



これは属名しかわかりませんでした

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマトとオクラの挿し木 | トップ | 雨の日の猫のクリボー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PCと周辺機器」カテゴリの最新記事