イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

銀メダルおめでとう!

2010年02月28日 | お天気など
今日もシトシト雨が降り続いています。




朝TVを点けたら、ちょうど「スピードスケート女子団体追い抜き」の決勝戦をやっていました。
日本ドイツが、3人ずつ一組になってトラックを回っています。
日本が1秒以上リードしています。
これに勝てば金メダルだと、応援に思わず力が入りました。
最終の半周で、ドイツがすごい追い上げをしてきて、わずか0・02秒差で負けてしまいました。
でも、すばらしい銀メダルです。
田畑真紀選手、小平奈緒選手、穂積雅子選手おめでとうございます。







一昨日は「女子フィギアスケート」で浅田真央選手が銀メダルをとりました。
日本中の期待を一身に背負っての素晴らしい演技でした。
試合後のインタビューで流した涙で、私まで胸がいっぱいになりました。
それでしばらくブログに書く気が起きませんでした。
トリプルアクセル「3回転半」を女子でできるのは、浅田選手ただ一人です。
それを2回も決めたのですから大成功です。
演技の採点が、回転技より表現力に重点が置かれていたようです。
たしかに金メダルのキム・ヨナ選手のダンスには、人を引き付ける妖艶さがありました。


浅田選手はまだ19歳ですから、伸び盛りです。
4年後には良い意味での「色気」のある演技をしてくれるものと期待しています。
頑張れ! 真央ちゃん









フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だけど散歩します | トップ | シャンプーしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気など」カテゴリの最新記事