イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

その後のドラセナ

2023年09月23日 | 植物のこと
湿度が高い曇り、夜には雷雨。
ちょっと涼しくなりました。
8月30日に徒長したドラセナを切りました。



枝は半分に切って花瓶に挿しています。



切った幹から新芽が出てきました。



花瓶に挿した枝には根が伸びてきました。



蓮の実生のバケツにはイトミミズとミジンコが大量発生しています。



猫のクリボー20歳、首が痛くならないか心配です。

暑さ寒さも彼岸まで
曇り。今日はすっかり涼しくて、突然秋になりました。お墓参りに行ったらヤマハギが咲いていました。ヒガンバナも咲いていました。アメリカフウの実が台風の後だ......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のベランダ菜園 | トップ | 昼間も働くヤモリです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事