パソコン日和

倉敷の少人数制パソコン教室セサミの日報
受講生の方達とパソコンを楽しんでいます

A2プリンタで印刷

2018年11月22日 | パソコン講座

今日は午前中岡山でパソコン家庭教師のお仕事でした。

A2が印刷できるプリンタを買ったので、ワード書類を大きく印刷する方法を教えてとのご依頼でした。

ワードA4に編集して貼っている2つの図形をA2用紙に8つ貼り付け印刷という作業です。

ワードを起動してプリンタをA2プリンタに設定し、用紙設定を見てもA2はありません。
サイズを指定しようとしてもA2サイズの大きさは限界を超え、設定できませんでした。

なので、A3用紙に半分の大きさの図形を8つ貼り付け倍にして印刷することにしました。

途中、通常使うプリンタを以前から使っているプリンタに変えたら印刷できなくなり、
ドライバーをインストールし直したり、時間がかかってしまいました。

作業も少し複雑で、ゆっくりご説明できず申し訳なかったです。
毎回、時間が足りず最後ドタバタと帰ってしまいます。

またゆっくり説明したいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。