パソコン日和

倉敷の少人数制パソコン教室セサミの日報
受講生の方達とパソコンを楽しんでいます

ウィルスバスター不具合

2022年11月20日 | パソコン講座

昨日からパソコン起動してしばらくすると
ウィルスバスターの画面で「保護機能が無効です」と表示されていました。
対処法は「再起動」とあるので、再起動するのですが、しばらくするとまた同じ表示。

昨日はなにかの不具合かとほっておきました。

今朝も同じ表示、同じ状況なので調べると、ウィルスバスターの不具合のようでした。

対処法は
ウィルスバスターをアンインストールし、再びインストール。

ウィルスバスターの説明ページではアンインストール後、シリアルナンバーは表示されるとありましたが、
念のためにメモしておいたのですが、しておいて正解。
再インストールの際はシリアルナンバー表示されませんでした。

受講生の皆さんは講座まで待ってください。
あるいは、みんなのページにウィルスバスターの説明ページを貼っていますので、設定してくださいね。

別の話題ですが、最近は11の設定の件でご相談いただきますが、最初の設定の仕方でかなり使い方が変わります。
新しいパソコンは慣れるまで大変ですが、必ず使いやすいパソコンになりますので、
ゆっくり慣れていきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。