パソコン日和

倉敷の少人数制パソコン教室セサミの日報
受講生の方達とパソコンを楽しんでいます

今月の講座

2022年05月18日 | パソコン講座

今月はワードで写真を切り抜いて合成したり、写真をコピーして重ねたりする加工をしています。

もうフォトショップエレメンツはいらない。

私が講座でこんな加工できますよ~と紹介すると、受講生の方は工夫してさらに加工を進化させています。
すばらしい。

この写真の人物だけワードで切り取り。


写真と合成し、イラスト挿入。



写真をコピーし、トリミングし図の効果設定。
     
ネットでドット模様をダウンロードし一部透明化したものを組み合わせる。


ワードって楽しい。



次回のオンラインはフォトスケープとワードで重ねる加工。




皆さんどんな加工しているかな~。
楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月~6月オンライン講座 | トップ | パソコンで工作講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン講座」カテゴリの最新記事