パソコン日和

倉敷の少人数制パソコン教室セサミの日報
受講生の方達とパソコンを楽しんでいます

受講生の方へ インクご確認ください

2018年11月20日 | パソコン講座

木曜日受講生の方がプリンタを変えたので、使わなくなったインクを持ってこられました。
木曜日クラスの方はこのインクを使っている方がいらっしゃらなかったので、
他のクラスの方へとのことでした。

インクはエプソンの70L(さくらんぼ)です。


私にご連絡くださったら講座の時にお持ちします。

エプソンはインクを型番だけでなく、植物の名前も付けています。
解りやすくていいです。

高いインク、開けてしまって、あら?違った・・・となった経験者も多いのではないかな。
そんなもったいないミスが減ると思います。

ちなみに私はcanonプリンタをおすすめします。
パソコン使い始めてcanonです。
1度くらいエプソン使ったことありますが、使いにくさを感じたのでやめました。

canonプリンタをおすすめするのはフチなし印刷の設定や色味の変更などオプション設定がしやすいというのが理由です。

そういえばデジカメもcanonです。
コンパクトも一眼レフも。

パソコンはNEC。

機会は相性もあるから絶対とは言えませんが。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。