くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

10月29日。台風の日曜日

2017-10-29 06:45:50 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

10月29日。今月最後の日曜日。。
昨日からの雨に、今日は台風22号も重なり。。荒れたお天気??(苦笑

今回はスピード上げての関東通過と言いますが、1週間前の21号の被害も大きかったですからね!!油断は出来ませんね。

昨日朝御飯^^


いつものメニューですよ!!
「バナナ」付き(笑


何だか色合いも暗い(笑。。日差しもない、献立も暗い。。



くぅぅぅは白い(笑



昨夜の鍋ご飯^^
「牡蠣鍋」ですぅ~恒例のパパのリクエスト鍋!!
段々と鍋材料も店頭に揃ってきて、長葱と白菜を多めに入れて、牡蠣鍋です。

て~ハロウィン材料が多くて。。
どんな材料かって??
「南瓜」がメイン?それに合った。お肉料理、オードブル、グラタンやピザ等
洋食のメニュー多く見かけましたよ!!
家庭でも、ハロウィンパーティーをこの週末に楽しむご家庭
以前と比べたら多くなりました。家族揃って楽しい食卓盛り上がりますね!!


我が家の盛り上がり~(笑
パパの好きな「まぐろお刺身」赤身とびんちょうまぐろです。
母はご飯にものっけて(笑。。パパはそのままビールのおつまみに
「鯵の干物」これも半身ずつ分けて食べましたよ!!

ハロウィンとは程遠い、メニューですが。
美味しいから「いいのだ~」(笑

あいにくのお天気を嘆かないで。。おうちでゆっくり楽しむのもいいものですよね!!
仮装してて???(笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風は四国沖‥‥‥ (炎のクリエイター)
2017-10-29 09:43:25
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

何か鬱陶しいお天気だと思ったら、
沖縄くらいにいると思っていた台風が、
すでに四国沖まで迫ってるじゃあ〜りませんか?
ベランダはそのまんまで乗り切ろう‥‥おぉ!

クッションだけは取り込んでおきたいですね。(笑)
飛んでしまったら、また階下を探すミッションになるんでね。

牡蠣もドンドン大粒になってきましたから、
くにちゃん部屋のちゃんこ鍋には欠かせないですよね〜
ワシも市場のお友達から届いたんですが、
広島牡蠣ってデカデカと表記していましたよ。
味噌煮込みで豆腐とでも炊こうかなって思っています。

台風の影響はあまり流れてこないですが、
そちらは夜でしょうね? 安全第一は外に出ないことですよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキ白ぽち!
返信する
Unknown (しじみ)
2017-10-29 10:12:15
おはようだす

雨だすよね 

でもスーパーに行かなきゃなんだす💦

牡蠣なべだすね 美味しそうだす

牡蠣も買ってこようっと♪

今夜台風がやってくるだす💦

お互い気を付けたいだすね

ぷっちんだす

返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-10-29 11:39:18
おはようございます。
炎クリさん♪
ね~2週続けての日曜台風ですよ~どんどん近づいて来る(苦笑
我が家はベランダ、先週から片してそのまんま(笑
花のポットも植木鉢も中に入れ放し
クッションやそう我が家もくぅぅぅの洋服が、いつか飛んでました(苦笑。。無事発見!!
取り込んでおきましょうね!!

牡蠣はね~主人自ら、ネットでこっそりと頼んでたりする(笑
これから、大粒になるし~我が家は鍋材料に目がないです(笑

今日なんて、ハロウィン一番の人出なんでしょうが、
このお天気だと、可哀想ですね。今夜が一番酷いかな~

いつもありがとうございます。炎クリさん♪
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-10-29 11:55:25
おはようございます。
しじみちゃん♪
せっかくのお休み。日曜日。雨ですね~
台風も関東にはこれから大接近て言ってるのでね^^
夜にかけて気をつけなくてはいけませんね。

しじみちゃんはこのお休みに家事をこなさなくてはいけない貴重な日でもあるし。
買物も。。そうまとめて買いたいですもんね。
お気をつけてね!!午前中にお出かけかな??

牡蠣も粒が大きくなってきたし~
これから楽しみです。牡蠣ばかりか。お鍋にあう魚介類もね~この冬も安定したお値段で食べたいですよね^^
いつもありがとうございます。
あいにくのお天気ですが、しじみちゃんも午後にはゆっくりとなさって。て~雨酷くて出掛けられないよね(苦笑
返信する

コメントを投稿