くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

10月30日。今週始まったぁ~台風も行ったぁ!!

2017-10-30 06:23:46 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。



10月30日、月曜日!!今週も始まりました。台風22号も昨日夜には過ぎ去り
今朝はこの朝焼け!!
5時半です。



昨日朝御飯^^。まだ雨もぱらぱら
急いで、パパはくぅぅぅのお散歩に連れて行ってからの朝御飯になりました。

「やれやれ」という事で(笑

ご飯とお味噌汁。ご飯の脇には。。卵焼きを一切れづつ~
前夜の残った葱入り卵焼き

バナナと。。。最後になるのかな~「梨」です。



パパと母の台風ランチ(笑



「スパゲティナポリタ~~ン」おうちでスパゲティとくれば、判を押したかのように(笑
これになってしまう!!
て~これが、そっ!!ナポリタンが食べたいとなるんですよ!!

麺もポテッと重たいくらいが大好き!!粉チーズとタバスコからめて美味しく頂きました!!
キャベツサラダもつけて!!

昨夜の鍋ご飯^^


「キャベツサラダ」

「まぐろねぎとろ丼」にしました。



パパも酢飯を少しにして、食べましたよ!!
母は〆の雑炊もいきたいので。これも少しにして。。
両方食べるというのも。。考えものですね(笑。。て~どんだけご飯好きかっ!!
お米農家さん!!ありがとうございます。
この2週続けての台風襲来が災いしてるかと思うと、、例年以上に感謝の気持ちでいっぱいです!!

昨日の台風も過ぎ去り、台風一過!!

天候不順に悩まされた。。この10月も今日含めて、2日となりました。
11月。もう目の前です。
元気に今週も始めていきましょうね!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-10-30 07:16:34
おはようだす

昨日のお昼がナポリタン♪我が家と一緒♪

でも我が家はそれのみ~💦

夕方はどうしても用事があって

吉祥寺まででただすが、人は少なかっただす

台風だものね(笑)

お鍋のボリュームがすごいだすね

お野菜、お豆腐がいっぱい入ってると

かさが増えるだすよね 牡蠣やら、お肉やら

も入ってるし、いいお出しが出ちゃう~

新之助っていうお米お友達からもらっただす

美味しいだすよ でも取り寄せもあるし

もう精米してあるからどんどこ食べないと(笑)

お米って美味しいからつい食べすぎるだすよね

くにちゃんちは、お米どのように保管してるだすか

ぷっちんだす
返信する
22号は‥‥ (炎のクリエイター)
2017-10-30 08:49:14
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

朝焼けというより、まだ夜が明けていないですよ〜。
22号はテレビでも痛ましい画像が映し出されないので、
大した被害もないようで良かったです。
地盤が緩んでいるんで斜面では要注意ですね〜。

こちらは、どんより曇っていますが、
西の空が明るく青いんで、
きっとお昼に向かって晴れてくるんでしょう。

マグロ丼の大きさが、くにちゃんの方がデカイですか?
これがあると〆の雑炊は必要無いような気がするんですけどね。(笑)
くにちゃん部屋のお鍋は凄いボリュームあって、
パパさんもご飯が少なくても動じないんでしょうね。
野菜が細かく刻まれているんで、
ヘルシーな野菜サラダのようなお鍋にも見えます。

ハロウィンの仮装行列もますます熱が入ってきましたが、
雨となると辛そうで皆さん寒そうに写っていました。
予定していると強行しか無いですもんね〜〜
いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキ応援!
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-10-30 09:00:53
おはようございます😃
しじみちゃん♪
昨日の台風⚡🌀☔も行って今朝は~空がひろい(笑)青い(笑)
予報より早く過ぎてくれたので「やれやれ」
しじみちゃんは夕方にかけてお出掛けだったんですね。一番接近してた時だったかな?

おうちだと
ナポリタンスバゲティになっちゃいます。しかもボッテリ(笑)甘めでギョニソなんかでチャチャと(笑)

鍋🍲だけで…昨夜は終わらせました。他のおかずは…なし(笑)
野菜がメインかな~主人の為に(笑)てんこ盛り

新之助…コマーシャルもしてますよね!!お米て分からないようなネーミング!
我が家はね~やっぱ米びつに入れて保存。その都度お店から買ってるけど~実はね!玄米を産地から購入して精米機で精米したいな~て…昨年あたりから考えたりもしてます。その方が絶対に美味しいよね~特に古米になった時とか…思案中なんですよ!

しじみちゃん♪ありがとうございます😃
今週も宜しくお願いしまぁ~す
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-10-30 09:41:33
おはようございます😃
炎クリさん♪
台風⚡🌀☔もさっさか昨日のうちに過ぎ去り週始めの今朝は青空広がって気持ちいいです!!
そちらも大した被害もなさそうで良かったですね!なんせ2週続きでしたから…
代わりに今日は…木枯し1号🍃吹きそうて~
季節は冬に向かってるて事ですよね!

鍋🍲はね~これ一品で終わらせようて~本当私の雑な扱い(笑)です!!
野菜にお肉に牡蠣と~てんこ盛りなっちゃってる(笑)品も何もあったもんじゃないです(笑)

そうそう~私の方が鮪丼も大盛り(笑)
つい食べちゃう(笑)

鍋🍲野菜はもやしに合わせるように細切りにしてます。大根や白菜、人参とかも
火も早く通るのと主人も食べた感が増すみたいで満足するようです!

明日が本番のハロウィン🎃お天気☀は大丈夫そうですね☺週末はあいにくでした!色んなイベントも流れたようですし~お天気ばかりはどうにもならないですもんね。

今週も宜しくお願いしますね🙇⤵炎クリさん♪
返信する

コメントを投稿