くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

10月28日。雨の土曜日

2017-10-28 05:55:06 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

10月28日。今月最後の週末土曜日。今朝は曇り空
あいにくの雨になりそうです。

昨日。一昨日と2日続いた晴天も。この週末は涙雨(苦笑・・台風まで接近!!

2週続けての大型台風に被害が重ならない事。祈ってます。


昨日朝御飯^^

日差しが眩しいですね~



くぅぅぅも日向ぼっこしながら。。大あくび(笑



いつものメニューのご飯とお味噌汁。

母のお昼ご飯^^



でぶっちょのお稲荷さん(笑。。1個で大満足間違いなし~(笑
油揚げをまとめて煮ておけば。酢飯をつめるだけなので
母はご飯が残ったときには、1個でも2個でも作って冷凍庫に入れちゃいます。
おにぎりを作るような感じかも~(笑。。
季節柄「パンプキンにゅうめん」(笑
南瓜、白菜、葱、えのき、竹輪を入れて、煮込んだ「おうどん」です。
とろん~として美味しいのです!!
母は、麺も煮込んだような。伸びきったような「麺」が好きかも!!
麺通の人からは・・ブーイングもらいそうっ!!(笑

昨夜のご飯^^

「鮭の味噌鍋」
秋鮭とじゃが芋。キャベツ。玉葱。もやし、人参。しめじと
味噌味のお鍋ですよ!!
秋鮭が主役のつもりが。。あはは!!真ん中はやはり「豆腐」(笑
恐るべし「豆腐」


「もずく酢」に「しらすおろし」等で。パパは花金夜を~「お疲れ様^^」
デザートは「りんご」と「柿」で~す!!

今日は冷たい雨となりそうです。
ハロウィンも相当に盛り上がるはずなんですが、台風の行方気になりますね。
お出かけの際にはどうぞお気をつけになって下さいね!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keronpa)
2017-10-28 10:09:08
こんにちは

こちらは雨降りの土曜日となっております。
ただいま娘の家で直ちゃんのお世話中。
正確に言うと、直ちゃんはおんぶしたら寝たので紅茶を飲んでテレビを見てます。
出来ればこのまま参観日を終えて娘とゆうくんが帰って来るまで寝ていておくれぇ🙏😅

いなり寿司用のお揚げさんを私も冷凍してあります。
便利ですよね。それだけおいなりさんが好きってことですよね。

ゆうちゃんへのお祝いコメントありがとうございます。
娘の家は誕生日の飾り付けがされていて二人の孫は大喜びです。
毎週毎週台風の影響で天気が悪くてちょっと凹んじゃうけれど☔の日は☔の日の過ごし方を楽しみましょうね😉➰💕
返信する
のびのび麺‥‥ (炎のクリエイター)
2017-10-28 10:46:51
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

鬱陶しいお天気に逆戻りしましたね‥‥
オマケに台風22号まで付け馬の如くついてきましたが、
気温も寒暖差が激しく「風邪ひきさん」に注意ですね。

ワシはです「おやつ稲荷」って言う小さなお稲荷さんが、
スーパーに売っているんですが、
最近は半額タイムセールのあれ専門になってます。
何故か一杯飲んで帰り路によるといつも半額になってます。
ラッキ~~!

のびたような麺‥‥煮込み用の麺なら大賛成ですが、
バリカタ麺の、バリカタ・やや柔らかめもワシの好みですが、
くにちゃんは「バリカタ麺」無理ですよね?(笑)
お好みはそれぞれで、どん兵衛を10分待つ人もいますからね。
アリだと思います。

瀬田川の遊歩道まで水が来た形跡があり、
モンちゃんがボールばかり探していました。
いえね、ボールが山ほど流れてきたようで‥‥‥
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
keronpaさんへ (くにちゃん)
2017-10-28 13:08:03
こんにちは^^
keronpaさん♪
侑君もママもお戻りになったかな??
今頃、賑やかにお昼ご飯でしょうね。
直ちゃん、いい子でお留守番できるのも。ばぁばがいつもご足労してお世話をしてあげてるて事ですよ!!

ゆう君にも直ちゃんにも優しい頼もしいじぃじとばぁばですよね!!
お嬢様も心強いてものです。

ゆう君も4歳!!ママが誕生日の飾りつけして、尚の事嬉しいよね!!
ハロウィンも一緒にお祝いだ~い(笑

ね~あまり酷くならないで台風も過ぎて行って欲しいです。
keronpaさん♪どうかお気をつけになって、そして侑君、直ちゃんとご家族で楽しんで下さいね!!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-10-28 13:22:12
こんにちは^^
炎クリさん♪
ね~週末もお天気悪くて、しかも寒い(苦笑
台風22号も明日には接近との事ですし~2週も続くと嫌になっちゃいますよ!!

そっか~川下にいると色んな物流れてきますね。
桃太郎じゃないかっ(笑
そんなボールがいっぱいだなんてね
これ以上水位上がらなければいいですね。怖いもの。
そうそうチャルメラのバリ硬麺は、90秒て書いてありますが
私なんて。。3分以上かも~(笑。美味しいですよね。あの袋麺。
麺以外にしっかりしてて、あのスープも大好きです。炎クリさんは拘りあるし、何てたって極めてらっしゃるからね!!麺の固さや好みて。ほんと千差万別、それぞれの好みて大きいけど~
言えるのは自分が美味しく食べられるのが至福の1杯て事ですね。
お稲荷さんも市販のも好きです。おやつ稲荷。。私だったら小ぶりでしょ?5個くらい食べちゃうんだろうな~「危ない!危ない」(笑

今日もありがとうございます。炎クリさん♪
ほんと風邪引かないで下さいね^^

今日もありがとうございます。
返信する
Unknown (しじみ)
2017-10-28 16:09:02
こんにちは

今日で今週の仕事おわり~♪

さあて、ゆっくりお休み味わうぞ~(笑)

秋サケまだ今年食べてないだす

旬だすからね、一度は食べないと♪

キムチ鍋のキューブを一個使って

味噌も入れて多めの汁もの作っただす

お鍋しなくてもこうして使えるんだすね

ヌーディ―なくぅぅぅちゃんだすね(笑)

お稲荷さんいつも作れるようにしておくって

ありだすね♪お揚げ煮て冷凍したいだす

解凍してから煮るんだすか?

ぷっちんだす♪
返信する
しじみちじゃんへ (くにちゃん)
2017-10-29 05:37:13
こんばんは^^
しじみちゃん♪
お仕事1週間お疲れ様でした。
雨もまだきつくなかったので、
良かったよかった。

台風がこれから接近といって、またまた日曜日は雨に一日になりそう。

お揚げさんはね^^もう味付けて煮たのを冷凍しておいて、直ぐに解凍できるのでそれに酢飯を詰めたり
あるいはお稲荷さんを冷凍しておいたりもしてます。
どっちにしろ食べたい時やその時の残り方次第で(笑

そうそう鍋キューブて、鍋だけじゃなくてね~スープや雑炊のもとにしてもいいですよね~分かります!!
コンソメキューブの感じです。重宝してて、買い置きしてます。豆乳鍋の素なんかもあるしね。
楽しみたいです。

しじみちゃん♪お疲れ様!!そしていつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿