ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

太陽を浴びて♪

2018-04-05 | JUNEちゃんの日々





お休みの日はお天気が良くて気温もぐんぐん上がって来たので、
今年初めての日向ぼっこをしました。







相変わらず狭いケースが嫌いなJUNEちゃん

出せ出せとバタバタ騒ぎます💦




メダカさん達も一緒です。



陽射しが眩しいね。





ミシシッピニオイガメは甲羅干しをする個体は少なくないようです。

でも、せっかくの太陽の恵みを頂かないわけにはいかないのでプラケースに水を入れて日向ぼっこしてもらっています。

太陽の光を浴びて元気にスクスク育ちますように!











♪ご訪問ありがとうございます😊
励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
お願いします♪






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、 (taku)
2018-04-06 17:30:05
紫外線が気になるお年頃かしら?
打って変わって (ゆかりんぐ)
2018-04-07 22:38:33
今日は冬が逆戻りしたとても寒い一日でしたね。黄砂なのか、外が白っぽく風もとても強かったです。先週のぽかぽか陽気がウソのようです。
JUNEちゃんも先週は日向ぼっこ出来たんですね!うちでも先週は3カメ日向ぼっこしました。紫外線を浴びた後は甲羅も温かくなっており、食欲も増したように感じます。
気候はまだまだ油断なりませんが、着実に春の足音が聞こえてきてますね!!
やっぱり違う! (ろーたす)
2018-04-10 22:38:05
JUNEちゃんに降り注ぐ日差しが、初夏の雰囲気ですね。キラキラの水面が気持ちよさそうです。こちら地方、昨日は雪が積もったというのに(^^;)

ちょっとお顔を上げたJUNEちゃんの、お鼻がツヤツヤしていて、ムーコ(←ご存知?)に勝るとも劣らない(*^-^*)
かわいいです。
taku様へ (みや)
2018-04-11 21:17:40
いえいえ、まだまだそんなお年頃ではないと思いますけどねぇ(笑)
紫外線が大事と気にして欲しいでさね。
ゆかりんぐ様へ (みや)
2018-04-11 21:30:04
こちらも夏のような日差しで薄着になったら一
気に寒気が戻って花冷えで震えました(泣)
黄砂が飛んできて車は真っ白だし、花粉症でくしゃみ連発してます(汗)
それでも日に日に気温が上がり至る所で花が咲いて春〜!って感じです^_^
ココちゃん達も甲羅干しが楽しめるようになり嬉しいですね。
JUNEちゃんは甲羅干ししないのでちょっと寂しいです。
ろーたす様へ (みや)
2018-04-11 21:38:24
ムーコって、知らなかったのでググッてみたらイヌのアニメが出てきましたが、これですかね?
JUNEちゃんの鼻はアカミミに比べたら三角で尖っています。横顔はイヌっぽいかもですね。
しかし、まだ、雪が積もっているんですか?
本当に違うんですね。
早く暖かくなって欲しいですね!

コメントを投稿