ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

JUNEは太陽が苦手♪

2018-05-12 | JUNEちゃんの日々
薔薇が咲いてベランダが華やなになりました。



頂き物で名前を知らない欄も咲いています。



水換えの時に日向ぼっこを強制されて嫌がる JUNEちゃん。

太陽は苦手なようです。

必死にバタバタとして逃げ出そうとします。






だって私お外嫌いなんだもん




仕方ないわね、JUNEちゃんは夜行性の亀さんだもんね。



でも、昼間全く動かないで寝ている訳ではないんですよ。

私の姿を見つけると、ヒラヒラと寄って来ます。






食いしん坊さんなので、きっと私の顔がご飯に見えてるんでしょうね(笑)

そんなところは、くんちゃんと同じですね^_^

いいから、早く何か食べさせてぇー!







ご飯は朝だけよ🍚

健康と美容の為には我慢我慢🤫

それは飼い主にも言える事なんですけどね(苦笑)

食欲があり、ちゃんと排便もして健康に育ってくれています。

元気に水槽の中を泳ぐ 姿や、

お立ち台で休んでいる姿や、

ロフトで眠っている姿を見せてもらい

亀がいる生活に心を満たされています。

これもくんちゃんが繋いでくれた事ですものね。

「ママ、いつも JUNEちゃんと一緒にそばにいるよ。」

そんなくんちゃんの声が聞こえそうです。







にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒラヒラ (tammy)
2018-05-12 10:12:44
写真からもJUNEちゃんの「ママさん、ご飯??」身軽にヒラヒラっと寄ってくる様子が想像できます、ほんと可愛いですね。
JUNEちゃん、すごく表情が柔らかくなったように感じています。亀に表情があるなんて笑われてしまいそうだけど、JUNEちゃんを見ていると、やっぱりあるよね、って確信が持てます、笑。
くんちゃんのようにスマイルに磨きをかけて?!いってくださいねー。
うちの亀たちも、お外は苦手。太陽よりライト、ですが、これからの季節は少しでも太陽力を吸収して欲しいなと思いますよね。
返信する
うふふ♪(^o^) (けろっぴ)
2018-05-13 20:53:58
そちらは、もうバラが咲いているんですね!こちらは、桜がまだ少し咲いていて、チューリップが満開です♪(^o^)昨日、庭に花の苗を植えました。ちゃんと育ってくれるといいのですが。。
JUNEちゃん、ひなたぼっこが苦手なんですね。(ToT)少しでも、お日さまを浴びてくれるといいですね。くんちゃんのかわいいお顔も拝見できて、嬉しかったです♪(^o^)
返信する
tammy様へ (みや)
2018-05-16 18:02:44
表情が柔らかくなってきているとtammyさんに言って頂き、そうだよね、そんな気が私もすると思いました。
亀にもちゃんと表情がありますよね。
tammyさんの心眼凄いです!!
ビビりのJUNEちゃんがなんと手に乗ってくれたんですよ(#^.^#)
お外は相変わらずビビりですけど(笑)
それは亀吉姐さん達も同じなんですね?
みんながお日様好きとは限らないですもね(笑)
返信する
けろっぴ様へ (みや)
2018-05-16 18:06:12
花の咲く時期が北海道では少しづつ遅れて咲きますね。
いまから北海道は花が綺麗なんでしょうね。
JUNEちゃんはお日様が苦手ですが、少しだけでも本物の紫外線を浴びて欲しいですね。
手足を伸ばしてほしてるくんちゃんが懐かしいです。
返信する

コメントを投稿