ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

かっぱの様な亀は赤くなるおん

2018-10-18 | JUNEちゃんの日々
かっぱっぱ〜♪ かっぱっぱ〜♪




と、この格好みたら歌いたくなると思いません?(笑)


お酒持って来て飲んだ訳じゃないけど、

このかっぱ、じゃない、この亀さんは、

何と赤くなるんです!(驚)

あっ、エビ!、




エビ〜!!エビ〜!!







と、興奮すると
体がピンク色に赤くなるんです!


れよりエビは?




エビー色なんて言わんで、早よう!エビ来い!




分かりますか?

首回りがピンクになってるでしよ?

JUNEちゃんは興奮すると体が赤くなるんですよ。

以前甲羅に水カビが出来て薬を塗った時は真っ赤になってビックリしました!

ミシニってそんな亀さんなんですかね?

面白いですね(笑)

パックンチョ!食べれれば私はどうでもよくってよ!




美味し〜〜い!!











♪おまけ♪

先日芦屋基地航空祭へ行って来ました。



アイフォーンのカメラだから、小さくしか写せませんでしたが、

相変わらずの迫力で興奮しました。










その他に災難救助訓練の様子なども見れましたよ。




平和だからこそ楽しめるイベントです。

いつまでも平和であって欲しいですね!!




♪ご訪問ありがとうございます!
いつも見に来て下りありがとうございます😊
夜になると冷え込んで来ました。
亀さんも皆さまも風邪など召されませんように、お気をつけ下さいね〜!



にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあ)
2018-10-19 09:34:04
JUNEちゃん、赤くなるんですね。
興奮して血色がよくなるんでしょうか?
直立してる姿、かわいいですね♪
「エビ降ってこいーっ!」って声が聞こえそうです。

芦屋、素晴らしかったですね(^^)
写真に映りこんでないかなぁと探してみたけどいませんね(笑)
ゲートの右側のテント前で「猪熊のたれ」を探してもらったり、左側の海自ブースの前でヘリメット(タイプミスではありませんw)被ったりしてたんですよー。
赤くなってるΣ(゚Д゚;) (亀山田さん)
2018-10-19 22:21:55
Juneちゃん、興奮して赤くなってる!!びっくりしました!そんなことってあるんですね。驚きです。それにしても、エビの威力は半端ないです。Juneちゃんが赤くなって急かすのもよくわかります。うちの亀山田さんはエビの威力でツブのご飯をあまり食べなくなりました(汗)混ぜてあげるとツブご飯を口にしてしばらくすると「はっ!?これ違うやつだ!」 と言わんばかりの顔つきでペッ、エビを口にすると「そうそう!これだよ!」とばかりにモリモリ・・・。困ったもんです。

それにしても、立ち姿のJuneちゃんの愛らしいこと。しかもフィルターのチューブ(?)小脇に挟んでるみたいで。こんな姿を見られるのって亀さんと暮らす醍醐味だなぁ、って思います。
ルンパッパ♪ (tammy)
2018-10-20 01:28:19
JUNEちゃん、もうカッパにしか見えない、笑!! こんな可愛いカッパなら、楽しく一緒に遊べそうです。
赤くなるのは色白だから?
亀も興奮すると血の巡りが良くなるんですねー
うふふ♪(^o^) (けろっぴ)
2018-10-23 18:33:07
JUNEちゃん、興奮すると、赤くなるんですね!(゜ロ゜)立ち姿や、コードを持っているところなど、とってもかわいいですね♪(^o^)本当に、かっぱに似てますね!ちなみに、Eテレの「は●かっぱ」が大好きで、いつも観ています。(^o^;)
航空祭、かっこいいですね!いちど見てみたいです。(^o^)
懐かしの~ (ゆかりんぐ)
2018-10-23 21:56:06
かっぱっぱ~といえば、黄○のCMですねぇ🍶
まさにJUNEちゃん、格好が河童のようです😄
小さなあんよで上手に立ってますね🐢 足の力が強いんでしょうね!!

興奮したら赤くなるんですか? もしかしたらココもそうなのかな? たまに皮膚が赤っぽい時があるんですよ~なんで赤いのかなと疑問に思ってたところです! うちは手足の付け根がたまに赤くなってます。 人間みたいですね😊
まあ様へ (みや)
2018-10-29 18:40:07
芦屋は本当に素晴らしかったですねぇ!
何度見ても興奮してしまいます(笑)
海上自衛隊のとこには競艇ボートがあり乗りたかったのですが、並んでる人が多くて諦めました。
まあさんと来てると思うと楽しさも倍でしたよ!
JUNEちゃんが興奮したら赤くなったのを初めて見た時は、どうしよう、大丈夫?ぅて心配しましたよ。
色が白いから血のめぐりがいいとこう見えるでしょうね。
ということはどの亀さんも興奮すると見えないだけで血のめぐりがよくなるですかね?(笑)
tammy様へ (みや)
2018-10-29 18:52:16
ルンパッパ〜、ルンパッパ
〜!黄桜♪
って、あれ思いだしまさよね(笑笑)
わたしには、カッパッパ〜と聞こえます(笑)
あれは絶対カッパじゃなくて亀なんじゃないしらなんて妄想してますよ。
JUNEちゃんが赤くなるのは色白だから透けて見えるようですよ。
決してお酒を、のんだからではありませんので(笑)
まだ、未成年ですし(そんな問題じゃないか)
けろっぴ様へ (みや)
2018-10-29 19:01:42
カッパはきゅうりが好きで、JUNEちゃんカッパは、エビが好きです(笑)
もうどう見ても、カッパにしかみえませんよね(笑)
きっとカッパは亀なんだと思ってみたいり(笑)
赤くなる亀も、珍しいと思いますが、
カッパそっくりなら亀も珍しいと思いますよ。
航空祭は迫力がありとってもカッコよかったですよ〜!
北海道では、ないんですかね?
見れるチャンスがあるといいですね。、
ゆかりんぐ様へ (みや)
2018-10-29 19:11:10
ココちゃんも赤くなるんですか?、やはり色が白いと皮膚から透けて見えるでしょうかね?
興奮すると血流がよくなり赤くなると思いますがあまり聞いた事ないから、実際見るとびっくりしますよ。
いやぁ亀って面白いですね!
亀山田様へ (みや)
2018-10-29 19:16:28
寒くなったので亀山田さんも食欲が落ちて来てるのかな?
エビだけでも食べてくれると嬉しいですが
栄養バランスが心配になりますよね?
JUNEちゃんカッパもエビか、大好きてす!
よく食べてよく出します。
くんちゃんに比べたら、寒さに強い亀さんのようです。
赤くなるくらい目のめぐりがいいからでしょうかね(笑)

コメントを投稿