ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

ついに買いました!一眼レフ☆★☆

2009年06月15日 00時00分00秒 | 日記

アップル通信もUPしました~~☆

 

やっと念願だった、一眼レフを買いました。

カメラの知識がない私なので、詳しい長女のお婿さんに一緒についていってもらいました。

そうして、選んだのは、待望の!CANON EOS KISS X3 

益々、カメラ小僧になってしまう!!

 

そうして、もう一つ・・・Panasonicのデジタルハイビジョンビデオカメラ。。

 

生徒ママちゃんのE&Sちゃんママの様に、首には一眼レフ、片手にはビデオ、そしてもう片手には手軽なデジカメ。。。と言う。。そんな私、孫達の運動会に現れそう~~(笑)

準備万端な私、、、あとはお孫ちゃん誕生のみ

 

そして、最後にもう一つはボイスレコーダー。これはレッスン時にみんなとの約束ごと(たとえば、来週新しいテキスト購入とか、頑張りカードの賞品用意とか・・・)を忘れない様にするための仕事道具として買いました。物忘れ予防の為(爆)

 

さぁ~~研究研究!!!

しかし、すべて使いこなせるようになるのは、いつの日か???

とりあえず、孫が生まれた時には使いこなしたい!!って言うか、もう時間ないよ~~

そしていつも応援クリック↓もありがとうございます。

又クリックよろしくお願いしま~~す!!

←ココ(^^)

 

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロバートフェルドマン)
2009-06-15 00:42:35
一眼デビューおめでとうございます!!!
念願の一眼レフですね。
たくさんたくさん撮ってください。
いずれレンズに悩む時期が来ます。
その時は何でも質問してください。
とにかくおめでとうございます。
返信する
Unknown (まぽろん)
2009-06-15 07:16:59
一眼レフかっこいいね~☆
一気にビデオまで☆すご-い(☆o☆)
私も欲しかったけど、結局未だ手がだせず…やっぱ、歩くようになった時とかビデオ欲しかったもん~
また楽しみが増えたね~(=^▽^=)
予定日すぎたから、どうかなぁ?って気になってたよ~('-^*)/
準備万端だから、そろそろお顔みせてくれそうだね~☆
返信する
すごーい (maccha)
2009-06-15 10:24:23
kumimama、ますますオタク度アップじゃないですかぁ

でも、子供が産まれた頃は私も撮りまくってたなぁ
お孫ちゃんを撮るのが、今一番の楽しみですね
返信する
Unknown (funako)
2009-06-15 21:13:13
いいですね~一眼レフ!!私も今のデジカメに買い換える時、キャノンの一眼レフと迷ったんですよねー。とりあえずデジカメ買い替えで満足しちゃったけど、赤ちゃんが出来るとやっぱ一眼レフ欲しいな~って思います!
ビデオは少し前に買ってしばらく使ってなかったんですが、子供が出来ると大活躍ですよね~!
一眼レフ写真楽しみにしてます☆☆☆
返信する
Unknown (ringostar)
2009-06-15 21:24:41
おめでとうございます。
Canonにしたのですね~。
楽しみですねーーーー。
きっと楽しいカメラライフ☆
Hard disk movieも、私も買い替えたいです~。
うーん欲しいものたくさんです。
返信する
Unknown (E&S母)
2009-06-15 23:09:07
とうとう一眼レフ買われたんですねぇ 一眼レフはCanon。ビデオカメラはPanasonicと一緒です
うちはカメラやビデオを出すと子供がまたかぁと嫌な顔をしてますが、負けずに撮っています。お互いいっぱい撮っちゃいましょうね
返信する
いいな~ (nonmama)
2009-06-16 11:27:53
いいな~、いいな~一眼レフ!!
私も欲しい。それに、ビデオカメラまで・・・。
HDのコンパクトなビデオカメラいいよね~!
なんせ、我が家はまだテープのです・・・。
赤ちゃん誕生の時には是非、ビデオ回してあげてくださいね。陣痛の時から生まれるその時、それからも。まわりの家族の表情もね!
いい思い出になりますよ~!!
いよいよ準備万端!もう赤ちゃん出てくるかな~。楽しみにしてま~す!
返信する
Unknown ()
2009-06-16 21:14:11
わ~ついにぃ~!!
やっぱり説明書、ブ厚いですか~?
説明書読みながら、試し撮り、楽しいだろうなぁ。

子供の出産の時って、生んでる自分は写真なんか撮ってる場合じゃないし、
なんやかんやで夫はアタフタしてるしで、
なかなかいい写真が残ってなかったりするんですよね。
だから!こうやってばあばが、準備万端にして、
写真を撮りまくってくれたら!それはもう最高です!
返信する
Unknown (ロバートフェルドマンさんへ)
2009-06-17 08:49:25
コメントありがとうございます☆

一眼の使い方も全然わからないままで、ただ撮ってるだけなので、これから研究していかないと。。。って思ってます。
色々御指導おねがいしま~す☆
返信する
Unknown (マポロンへ)
2009-06-17 08:54:41
どうせなら、壊れたビデオでは直しても結構お金かかるし、買い替えっ!って思い切って買いました。
今日も検診に行ったけど、さぁ~~いつ産まれるかな??
まぽろんも遅れたんだね。マイビに言ったら安心してたよ。。今日レッスンよろしくね!
返信する

コメントを投稿