ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

父の日☆★☆

2010年06月20日 18時44分43秒 | 家族
今日は父の日ですね。
私は、一日早いですが、昨日父と食事したり買い物に行ったりして過ごしてきました。

食事と言えば、父の大好物なうなぎ!という事でいつものお店に行きました。



11時と言う早めの時間に予約しておいたので、全然待たずに席に着くことが出来ました。

いつもながらひつまぶし定食を注文し、ビール好きな父はおつまみに鰻肝焼きも頼みました。
最後に私はひつまぶし茶漬けを頂きました。



 

そして、その後父とショッピングセンターに行って父が欲しい物を買ってあげました。
いつもならその後レッスンがあったりで、ゆっくり出来ないんですが昨日は夕方まで実家にいて父の話相手をしていました。
父の若い時の話(戦争中や戦後の話)を一杯してくれて、とても感動しました。
又次回行った時も話の続き聞かなくっちゃ~~。

母が亡くなってから三回目の父の日。足は弱ったものの、元気でいてくれる父に感謝です

いつも、私のブログを見てくださって本当にありがとうございます。
ランキング参加しています。
よろしかったら又ポチッっと押してね

ココをクリックしてね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2010-06-21 19:19:14
良い父の日を過ごされお父様、嬉しかったでしょうね。

我が家も三人揃った日にお墓参りに行く予定が二回も雨、来週も駄目かも・・・

うなぎは美味しいものね~?!
そちらはひつまぶしが。。。美味しそう

お父様、お気に入りは何だったのかしら?
(シークレットかな?)
返信する
Unknown (マリお姉様へ)
2010-06-21 23:05:37
父はとっても嬉しそうでした☆
昔はとても元気で力仕事も得意だった父が 今は力がなく足も弱ってしまいましたが 私が行っていろいろ話を聞いてあげるととても元気になります.だからこれからも普段からまめに行ってあげたいなって思います。

買ってあげたものは 磁気枕とテレビのイヤホンとお風呂マットです(笑)
返信する
Unknown (E&S母)
2010-07-02 22:31:40
ここの鰻屋とても気になっていたんです!今度行ってみよっと
返信する
Unknown (E&Sちゃんmamaへ)
2010-07-03 07:20:14
コメントありがとうございま~~す!!
この鰻やさん、実家の近くですが私は母が亡くなってから父と行くようになりました。
でも父と母はよく行っていたみたいです。
今度是非行ってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿