TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#264.試行錯誤

2007年06月10日 23時34分56秒 | 2004-2019

うっわー。すごい意地悪そうな顔してるよ、息子さん。

-----

ここ数日、人見知りと夜泣きが激化。今まで手がかからなかったぶん、まとめてどーん。なんだよね。
こんばんわんだふる。

試行錯誤する0歳児。おかげで、分刻み...とまではいかないけれど時間刻みで、移動手段が進化中。どうやらずりばいをすっとばしてハイハイする模様。勢い余っておっとーの足を踏み台につかまり立ちしてみたりして。そうだよ、そう。そうやって親を踏み台にして大きくなりなはれ。と、願ってみるオカーサンですが。ひそかに、やっぱオカーサンは踏み台にしないでください、とかも同時に願ってみたりもして。

寝ている間の寝返りってホント突然始まるのね。すごい勢いで寝相が悪くなっちゃいました、息子さん。しかも。これが夜泣きの引きがねになった様子。寝ぼけてくるりと寝返っては、そこから再び仰向けになる...という思考回路はまだ持ち合わせてない様子で、「えーんえーん」とオカーサンを起こしてくれます。

「えーんえーん、おかーさーん。ひっくりかえしてー。」

これが結構夜中頻繁に起こるので、新生児期以来の寝不足が続いております。ふがー。

人見知りは激化の一途を辿っている感じ。これまた、お買い物にも支障をきたすので、毎回どっきどき。

...と、まぁ、日々是成長。とにかく成長。尊敬にあたいするほどです、我が子ながら。

子育てってホントおもしろい。おもしろいって言い方は語弊があるかな。興味深い?ん~、その言い方もしっくり来ない。楽しい。あー。なんだろう。なんかしっくりくる言葉を探しておくとします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今が一番大変な時ですね (まーちゃん)
2007-06-11 00:06:22
 早いものですね。7ヶ月ですか!
今頃~1歳半くらいまでが一番人見知りが
激しい時かもしれませんね。もちろん3歳に
なっても、初めての人は人見知りするのですが
何回もあっている人とは、安心しますしね。
生後半年~1歳半くらいまでは、何回も会っても
泣かれてしまうこともありますからね。
ちなみに、私が生まれたことは、30分ごとに
泣かれて、親は全く寝れなかったそうです。
返信する
Unknown (みず)
2007-06-11 16:46:07
涼たんも最近寝返りしますの。
それで新生児以来の寝不足が私も!!!
またこんな日がくるとは・・・とほほっす。

はいはいなんてまだまだそんな気配がないから
まだ楽なほうなのかなぁ、うちは☆

それにしても髪の毛が生えてこないんですけど(T_T)
大丈夫か!?
返信する
ひーんひーん (hikari)
2007-06-12 03:06:46
寝返りして泣くのは一歳様、いまだにやりますよ
それにしても夜泣きって一時のものじゃないんですね
子供は眠りが浅いのか、なにかというと「ひーん」と始まります。
返信する
進化してますね (名古屋のkumi)
2007-06-13 20:36:44
進化&成長していますね~

人見知りするのは、それだけ知恵がついてきたからよ~!!

…とはいえ、うちの子も
ご近所のおばちゃんたちが満面の笑みで近づいてくると、ウェ~ンと泣いて後がやっかいだったわ。

夜泣きもね。。。あの頃、「夜泣きは何が原因?」みたいな新聞の投書の切り抜き記事、、今でも持ってるわよ~

毎晩毎晩取り付かれたように泣いて、翌朝ケロッと。
しかも主人は何事もなかった(ぐうぐう寝てて何も知らないの…)顔してて、、私だけ昼間眠くて、ぼ~っとしてたわ。。
昼間の運動が足りないだの、何だの書かれてたけど、
過ぎてしまったら、懐かしさでいっぱい。

そのうち、治まりますよ~!


息子さんの髪、娘の状態に似てるわ~
…うちは女の子だったわね…でも、こんな感じふわ~っとしてたわ。。
産毛だけでも切り揃えるとスッキリ、ぐっと赤ちゃんぽさが抜けるよ~ もうちょっと先かな…?
返信する
ねーむーたーいー (くみ)
2007-06-14 13:27:42
**まーちゃんさん
ホント早いですねぇ。(しみじみ)あっというまの7ヶ月です。
大家族で育つと人見知りが少ないらしいけど、うちは、ほとんどワタシとべったりだし、居ても旦那と3人がほとんどだから、かなり激しいみたいです、人見知り。困ったナァ。
今までは、ホント手がかからなすぎっていうくらいかからなくて、夜もぐっすりだったので、そのぶん大変だけど、まぁ、今までラクさせてもらったぶんしっかりヨシヨシしてあげようと思います。(笑)
30分ごとではオカーサンも大変ですよね~。子供ができて、あらためて親への感謝とかいろいろなことを知れた気がします。

**みずたん
ハイハイはねぇ。ヤバイ。(笑)ほんっと目が離せないの。おまけに狭い我が家じゃ、なんだか、あっちいってもこっちいっても、「それだめ!」「あれだめ!」ばっかりで、子供もカワイソウ...。豪邸に住みたいわー。

うちは、髪生えすぎで、大丈夫か?って感じ。(笑)おまけにぜーんぶ逆立っちゃうんだよね、髪が。なんとかしなきゃなぁ。

**hikariさん
嗚呼、これってそんなに長い間続くのか...。と落胆気味なワタシです。(笑)でもまぁ、今まで楽させてもらったしなぁ...と遠い目をしたりもして。

**名古屋のkumiさん
そうなんですよねぇ。お外で会う方々、みなさん、好意で話しかけたりあやしてくれたりしてくれるんだけど、ホント怪獣みたいに「ぎゃおーん」って泣いちゃうから、あちらもこちらも「あわわわ、スイマセン」みたいになっちゃって。(笑)

昨晩は、2度くらいしかなかったんですよ、夜泣き。で、振り返ってみると、それなりにお散歩行って、おうちで運動もして昼寝もして...機嫌よくお風呂にも入って寝付きも良かったなぁ。ってことで、日中のリズムがよくて機嫌が良いと夜もぐっすり眠ってくれるのかな?なんて思ったりしてるんですけど...今日はどうかなぁ...。

髪の毛、ぜーんぶ逆立っちゃうんですよね...。うちのハハは「気が立つと毛が立つのよ」なんていってましたけど...これって髪質ですよね。

そろそろ爪きりはさみでカットにトライしてみようかなと思ってます。

返信する

コメントを投稿