TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#211.スリングでおでかけ

2007年02月22日 01時11分21秒 | 2004-2019

今日も番茶 飲んでる。

-----

ワタシが入る頃にはお風呂はすでに水だった....。
こんばんわんだふる。

今日は、初めてスリングでお出かけしてみました。数日前までほとんど使ったことなかったんだけど、そろそろ息子さんの体重がずっしり腰にくるようになりつつあり...おねぇちゃんがおさがりでくれたスリングをひっぱりだして家の中で使ってみたところ...。

すでに首がほぼすわってきたので、息子さんをたて抱きで使えるってことが判明。この密着っぷり、なかなかいーじゃないですかー!むふ。

ベビーカーじゃ、せっかくお散歩にいっても、まだ、寝るか泣くかのどっちかだし、これなら、散歩中の息子さんの視界も広いし!息子さんがうきゃきゃ喜んじゃったりして、うーあーおしゃべりしながらきゃっきゃと、一緒にお散歩できるんじゃないかー?と、夢(←妄想ともいいます)は広がる一方でしてね...。

結果。

マンションの階段を4階からおそるおそる降りている途中、なんか懐かしい感じ...。あれ。

妊婦のときとおんなじ加重じゃないっすか。

=おんなじようなよちよち歩きっぽくなる。

=おんなじような腰の痛み。

.....。



でも、楽しいお散歩のためなら、カーサンがんばっちゃうわよー!いくわよー!と、気をとりなおして、いささか無理矢理なハイテンションの出発...。

れっつ...

ご...

「んごー、がごーzzz...」

結局、マンションから出発する頃には、「おっさんか!」のつっこみもむなしいほどのイビキが胸元から響いてきました。

それでもひょっとして途中でおきるかも~!と、まだ夢を捨てきれないカーサンでしたよ。がっくし。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (かずままん)
2007-02-22 09:25:24
初コメントさせてもらいますぅ☆
たまにくみさんの日記を見ては表現が面白くて
「楽しい楽しい!!」とちょくちょくのぞかせて
もらってました♪

そうそう、スリング!
こないだ伊那市内のアッ○ルランドへ行ったところ
同じくらいの月例の子を連れたママがたくさんいて
ビックリ!(安売りの日でさらに午前中だったせい?)
スリング使ってる方もけっこういらっしゃって
「ママっぽくていーなー」とうらやましくなりました。
うちの息子はあと数日で5ヶ月だけどもう8キロはゆうに超え9キロ近くある・・いや超えてるか?!
くらいでっかくてスリングやら抱っこ紐は腰にきちゃいます(>-<)
抱っこ紐でお散歩するとくみさんのように
「あ~懐かしい身体の重さ」と妊娠中が懐かしくなったり。
数ヶ月前までおなかん中でボッコボコ動いてたものが
この世に出てきて自分の意思で今度は手足をバッタバタさせママを困らせるんだもん、不思議で楽しいですねー♪

長々とコメントしちゃいました。
またお邪魔します。
返信する
Unknown (ちえちえ)
2007-02-22 11:32:05
お~~!!
まさに 今の私に持って来いの題に飛びつきました!!
と言うのも ただ今 スリングさがしてるんです・・・

と言っても 上の時に すでに2つ購入済みなのですが。いささか使い勝手が悪くってね・・・  エヘ
新生児から使えて なおかつ 装着が楽で なおかつ
両手が開いちゃったりして さらに 見た目もgoodな物を探してるんですがね・・・
なかなか そう言ったのは見つからないです。アハ

スリングは 赤ちゃん好きですよね~~
気持ちよさそうで 私も入れるもんなら入りたいです。ウフ
返信する
Unknown (みず)
2007-02-22 16:37:39
いいなぁ、スリングで寝てくれて(-_-;)
うちの子は5000円もするスリングを無駄物に
してくれました・・・。
暴れる。。。。

うちの子もおっさんばりのいびき、毎日っす!!
お父さんにも負けてません!!
でもちっさくてかわぃぃよね(*^^)v

お風呂はアタシが入るころ、水です・・・。
一緒だね(ToT)/~~~

がんばろうね、ママン!!
返信する
最近、かまってないとギャン泣きする... (kumi)
2007-02-22 17:38:00
**かずままんさん
初コメントありがとうございます。
楽しんでいただけてさいわいーです。これからも是非ごひいきによろしくでございます。

正直、ワタシ、まだ全然スリング使いこなせてないんですよねぇ...。昨日もスリングつけてるけど、結局腕でだっこしてる...みたいな。かっこだけじゃーん、みたいな。まだまだ自宅で練習が必要みたいです。ワタシも早くらくらくお買い物とかいきたいです。

息子さん、しっかり成長していて良いですねぇ。うちは、3ヶ月半でまだ5kgあるかないかくらいなのです。

成長はひとそれぞれ...とあたまで理解していても、なんとなく焦っちゃったりもして...。

**ちえちえさん
んにゃー!!同じスリングでも使い勝手が違うとは!!ちょっとパソコンに向かってポカンと口開いてしまいましたよ。
ワタシは姉からのおさがり品なので、全くどーだかわからないんですが、ちえちえさんポイントの、どれもこれも満たしてません。(←あくまでワタシが使った場合...ってのがキモですけど...)
でも本人がぐーすか寝ちゃうってのは、キモチいいんですかね。オカーチャンは結構大変なことになってますが~。(笑)

**みずたん
スリング、うちも最初の頃はまったくダメだったよ...。子供がっつぅより、ワタシがなんか、首とかぼきっとかならないか心配で。(笑)

夜中はイビキにサンドイッチされて、なかなか...。

お風呂はねぇ、ホント昨日はびっくりした。水すぎ。(笑)一人で熱湯コマーシャルみたいなリアクションになっちゃった。(古)
返信する
Unknown (kumi)
2007-02-22 19:57:53
ああ~、これ。
スリングっていうんですね~
いま時の可愛いママたちが使われてるの
よく見かけますね~

赤ちゃんもお母さんも、密着してて、
安心だし、暖かいし、何だか気持ちよさそう~
わたしの子育ての頃はなかったんですよね。

首がすわるとこういう風に立て抱っこできて
お出かけもしやすくなりますね、
お坊ちゃまも視界が広がるし…
いいなあ~!
これからどんどん暖かくなって
散歩にもってこいの季節ですね♪
返信する
いいよ~~ぉ (ゆり)
2007-02-22 23:47:53
σ(^_^)アタシ スリング活用してま~す。
ちょこっと入れるだけで とっても便利だし。
実は買おうか悩んでたとこに お祝いでいただいたのです。
で、この前 出産した友達も買おうか悩んでるって
言ってたので 奮発して1万円のスリング プレゼントしました。
使いこなしてくれると嬉しいけどな~♪

返信する
スリング大反響☆ (くみ)
2007-02-23 00:11:38
**kumiさん
姉のところから、なんかハイテクっぽい(笑)だっこひもやら、昔ながらのおんぶひもやら、スリングまで、いろんなおさがりがまわってきたんです。
ありがたいことに、着るものも含めてかなり活用させてもらってるんです。
スリングも欲しいなぁと思ってたらちょうどまわってきて。姉がずいぶん、あれやこれや悪戦苦闘した様子がうかがえます。
もう少ししたら、息子ちゃんも景色眺めたり、一緒にうーあーおしゃべりしてくれるのかなーと思って楽しみですが、今んとこ、お出かけの途端、ほとんど眠ってます。
泣き叫ぶようなことがなくてほっとしてる半面、正直ちょっとつまんないな~と思ったりして。(笑)

こちらはまだ少し肌寒いのですが、春が楽しみです。息子をつれて行きたいところがいーっぱいあって。妊婦中にいろいろ探索してたのです~。オススメなところとかあったらまたいろいろ教えてくださいね!!

**ゆりさん
スリングに入れるときって、もうタテ抱きにしてますか?
なんか使ってるスリングのせいなのか入れ方の問題なのか、いささかおしりがちゃんと乗っているか不安で、結局手でささえてるような感じになっちゃってつかれちゃうんですよね~。(←これじゃ、あんま意味ない感じ。(笑))

こういうプレゼントは嬉しいですよね☆実際子育てしてる人からオススメのものもらえるの。
ワタシも、トモダチからオススメのおしりふき1ケースとか、離乳食用の食器とか頂いて、しかもちゃんと事前に重複しないように確認してくれたりもして、ホントありがたいな~と思いました。
返信する
Unknown (kumi)
2007-02-23 00:25:37
赤ちゃんのときって、ほんとに短期間しか使わないものばかりだから、そうやって、あちこちからお下がりしてもらえるものは、うまく活用されるといいですよね~。さすが!
何だか、孫の(ちょっと早いか!)成長見てるみたいで楽しみだわ。
よく眠るお坊ちゃまみたいで、なんて親孝行なお子さん!確かに、物足りないかも…でも、眠りながらも日の光や、風の暖かさを感じてると思うので、どんどんお散歩行かれるといいと思いますよ~
結構、伊那のあたりって大きな公園があちこちにありますよね~
今度、実家の弟にリサーチしておきますね。
返信する
そうなのです☆ (くみ)
2007-02-23 13:34:29
**kumiさん
ちょうど姉のところの下の子が1年前の同じ時期に生まれてるので、良いタイミングで欲しいものがまわってくるのです。ありがたや~。
今んとこ、夜もぐーすか眠ってくれるのでホント助かってます。
伊那はほんと自然が多くて子供が大きくなるのがマスマス楽しみです。あそこにもここにも連れていきたいなぁって!
返信する

コメントを投稿