TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#073.ええ、毎日ガンバッテます。

2006年04月10日 16時16分07秒 | 2004-2019

なんにも飲んでない。

-----

盆と暮れと正月がいっぺんに来たよりさらに忙しいかもしれないとか思う毎日です。
こんにちわんだふる。

激励、お祝い、ありがたいコメント、連絡、たくさんありがとうございます。これまで生きてきた環境なのか、性格なのか、自分がまるで一人で生きてきたかのような錯覚の中をすすいのすいと生きてきたのは、全くもって傲慢だったというか、穴があったら入りたいほど恥ずかしいことだと思う今日この頃。

にっちもさっちも行かなくなったワタシを救ってくれたのは、親であり、家族であり、友達であり、まわりのすべての人々でした。

人に期待をされることがとかく苦手だ・・・というのは小さいころからの心の叫びであって、それは人に語れば語るほど、贅沢な悩みだと言われつづけてはやウン年。そう言われても、ワタシの苦手意識は大きくなる一方で、おかげでワタシはいつの間にか、ヒトに期待をしないことが自分が期待されない一番の近道だ・・・みたいな想いで生きていたんじゃないかと思う。

相手に対して、「あなたにワタシをどうにかしてくれとは思わないから、あなたもワタシになにも、なにひとつ期待をしないでクレ」という想い。

それってイキガッテイタ・・・以外のなにものでもねぇな、とか思うのは、こういうことがあって、ワタシは自分の無力さを知り、自分が本当に無力になったとき、助けてくれるヒトが居た、という事実だった。

自分では、なんともできない壁にぶつかったとき、ワタシはもう人生の終わりのような気さえしたけど、それは大きな間違いで、ワタシがそうなったときには、励まし、助けてくれるヒトがイタ!というのは、これまで、そんな生き方をしてきたワタシには、なおのこと大きなこと。ヒトの温かさや存在のありがたさを思うと涙が止まらなくなった。

これからはワタシもヒトを頼りながら、ヒトに頼られるようなヒトでありたい、と思う。

とか、色々、感じたことや学んだことは無限にあって、それほど大きな経験なんだけれども、実際は毎日がめまぐるしくて、そういうことを改めてつらつらと考える・・・私の一番大好きな行為をする余裕がナイのです、残念ながら。

この日記でさえ、読み返す時間もあんまないから、ナニ書いてるのか、意味わかんないかもしれないけど、とりあえず、毎日、前を見て、元気にガンバッテマス、の近況報告。

おなかのベイビィは、無事3ヶ月目に入りました。なに、これ、つわり?っていうの?そういうのと格闘中。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母親になり、SR買いました(b^-゜) (30歳のママライダー)
2006-04-13 21:21:26
ずっと前、kumiさんのホームページを見てSRが欲しいと思っていました。ニンジャを売ってSR買おうとしたら、my sweet Babyがお腹の中に!子供が無事に生まれるのを待って、ついに買っちゃいました(^_-)☆

SR乗りの大先輩に負けないように子育てと相方育て頑張ります!kumiさんもお体お大事にして下さい!素敵なホームページにつながらなくなって残念に思ってたらブログにたどり着きましたo(^-^)o 愛知県刈谷市で単気筒エンジンの音をBabyに聞かせながら子育てしてます(#^-^#)両親に危ないって言われて、家の前しか走ってませんけどf^_^;
返信する
ママライダーの相棒 (相棒)
2006-04-14 00:11:36
ママライダーの相棒【旦那】です!2stのオフ車に乗ってます。ママライダーに素敵なHPがあると聞いて、kumiさんのツーレポを時々覗かせてもらってました。HPにつながらなくなってたけど、さっきママライダーが嬉しそうにSRの先輩がね~と話してきたので投稿させてもらいました!うちのベイベーはう○ち中です!バイクもいいけど、ベイベーは最高ですよ!kumiさんの子は素敵なお母さんの子供になれますね(*^-^)b
返信する
多謝 (kumi)
2006-05-03 18:42:36
素敵なコメント入れて頂いて、ホント、ありがとうございました。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。



実はワタシのSRを欲しいというひとがあらわれて、自分では、手放そうと一度決心したのですが、相方が踏みとどまってくれて、そんなときに、この書き込みを見て、手放すのをやめました。



こうして書き込みしてもらってなかったらきっと、今頃、小平太クンとはお別れしてたと思います・・・。



先月末で会社も退職して、きっと、生活が少し落ち着いて子供が生まれるまでは、時間ができると思うので、またホームページでも作ろうかなと思っています。そのときはまた是非、覗いてください。



いつかBABYとSRと共にお会いできたら嬉しいです。出産のことも初めてのことだらけで、なかなか大変な毎日ですが、頑張っています!
返信する

コメントを投稿