TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#289.だいたいこんな感じ

2007年09月07日 01時19分04秒 | 2004-2019

先日。生まれて初めてクツを履いてアスファルトを踏んだ息子。まだ、支えがなければ立ってもいられないのに、意外にたったか歩みをすすめてたみたい。すごい。

-----

いつも楽しみに読ませてもらっている(←勝手に)育児ブログに、子供の一日のスケジュールが記録されていたので、ふむふむと拝読。ふりかえってみれば、ワタクシ、あまり息子の記録らしきものを残していないので、まねして書いておいてみようかと思う。

息子:生後303日(もうすぐ10ヶ月)

**(たぶん)AM7:00頃

起床 

※でも親より早く起きて一人けなげに遊んでいたらしき様子、多々あり。このため、実際何時に起きているかはイマイチ不明。

**AM7:30~8:00頃

朝食

※朝から大量に食す。
パンなら5枚切を平均3/4枚
バナナ半分、モモ1/4
ヨーグルト(無糖、生乳100%)

それでも足りないとミルク(50ml~100ml)

**食後~9:00

教育テレビのとりこ(「いないいないばぁ」なら「うーたん」、「おかぁさんといっしょ」ならオープニング...に、かなりハッスル)

**9:00~11:00

一人...または二人遊び(一人で遊んでくれると家事がはかどる)
※だいたい、このときにうんちする。

**11:00~12:00

昼寝、その1(この時間に寝ないと昼ごはんでぐずるときが多い)

**12:30頃

昼食(昼も大量に食す)

おかゆ(ほとんど軟飯)ちゃわん1杯くらい
納豆やら、トマトやら。野菜やら。肉やら。魚やら。そのときあるものを、テキトーに。基本的になんでもよく食べる。味の違いがわかっているのか不安になるくらいよくたべる。

ミルク50~100ml

**食後~2:00頃

遊んだり。まったりしたり。

**2:00~夕方

天気がよければでかけることが多い。
買い物いったり。支援センターいって遊んだり。
家にいると昼寝、その2することもある。

**4:30ごろ

ミルク 200ml

**6:30~7:00ごろ

夕飯(夜も大量に食す)
昼と同じくらいの量を食べる。メニューはやっぱりその日あるもの。でもなるべく昼とかぶらないように努力する。あくまで努力ですが。

**8:30ごろ

お風呂

ミルク200ml完飲したのち

就寝


-----

最近、夜中にもう一回起きてぐずってミルク200ml飲むこともある。

ホント、良く食べ良く飲む。

食べ過ぎる病気じゃないか!とか、ちょっと真剣に思ったりもした最近。

でもまぁ、便も良い便が出るし、本人機嫌も良いし、なんといっても体が大きい方ではないので、小さく生まれた分を今取り戻してるんじゃないかと思うことにして。

なので、今日になって体重を測ったら、結構しっかり体重が増えてました。でも体型があんまぼてっとしないみたい。これは体質かしら。固太り。

-----

と、まぁ、こんな感じにいいかげんな毎日です。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどー (あさタロ)
2007-09-13 00:15:52
お元気ですか?
ジュニア君、こないだお会いしたときより
またひとまわり大きくなっていますね!と
思ったらこんなに食べるんだ~
私より食べてる、うん。 うん。
返信する
参考になります♪ (そのりん)
2007-09-15 08:47:56
1歳になったうちよりよく食べるような気がするけれど、単なる健康優良児だと思いますよ。
それに、たくさんのメニューを手作りしてて、なんてすごいママ♪尊敬しちゃいます。
私も頑張って作っているんだけれど、3食3食おんなじようなメニューばっかりで、1日の摂取品目は超少なくて…反省しました☆
返信する
お返事再開 (くみ)
2007-09-18 00:23:45
**あさタロさん

おひさしぶり~です。おかげさまでムスコは元気もりもり。快食、快便、快眠です。(笑)
また是非遊びにきてくださいね~。あ、ピカチュウはお風呂でムスコの大親友になりました。

**そのりんさん
先日、1ヶ月違いのムスコの従兄弟に会ったんですが、明らかにムスコのがよく食べてました。しかも、がっつきかたが半端じゃないんですよね...。
手作りは、わざわざ子供のためにはあんまりしません~。(笑)
大人用のものを、気持ち味付け薄め&やわらかめにして、なんでも一緒に食べちゃいます。かなりアバウト。でもまぁ、元気に育ってるからいっか、みたいな。(笑)
返信する

コメントを投稿