TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#124.無事帰ってきました~

2006年07月29日 15時42分37秒 | 2004-2019

ジャスミンティ 飲んでる。

-----

やっぱこっちのが断然涼しい。天国だわ~。
こんにちわんだふる。

昨日、無事伊那に戻ってきました。まぁ、あんま無事じゃなかったっちゃぁ無事じゃなかったんだけど。

名古屋の千種駅で、お義母さんと待ち合わせして、たらふくお土産を頂きつつ、時間までお茶したのですよ。そんとき、あんましなんにも考えず、あいすかふぇらって、みたいなこーふぃ系のドゥリンクをすきっ腹に飲んじゃって。

んでもって、お見送りしてもらって電車乗ったら10秒で気持ち悪くなってきちゃって。へーんな汗かきながら、なんとか木曽福島までたどり着いた次第です。

やっぱ、あの「しなの」の揺れは、たまらんですなぁ。あらかじめ、おっとっとには、「ニョウボウデンシャニヨッタモヨウ、ヤバイワ」みたいな旨のメールを送っておいたので、久々の再会は、はぐはぐどころか、「顔色わりぃな」みたいな、感じで、ワタシ自身も、もーはぐはぐどころじゃなくって、それどこか、ナニ、はぐはぐよりゲ☆☆ロになっちゃうかもー、みたいな勢いで納車されたばっかの車に乗り込んでみたわけです。トホホ。

おかげで、帰りに食べて帰ろうと思っていた「行者そば」は、またの機会に...。はふぅ...とか思って帰ってきたけど。

家に着いた頃には、なんか元気になっちゃって、帰りにお義母さんが持たせてくれた、コンパルのかつサンドをぺろりとたいらげてしまった次第です。やっぱ、コンパルのサンドイッチ、ウマー!とか言いつつ。

んで、勢いづいて、お前だれよ、ってくらい、色々なことを喋りまくりまくりすてぃ...みたくなって、こてんとお昼寝とかもしてみました。帰ってきて早々タチワリィ。

でも、さすがに疲れてたのか、なんかイマイチ身体だるいし...ってことで、夜ゴハンは外食にしてもらいました。

車ってやっぱすげー。外がすっかり暗くなってから、おっとっとの運転で、あたりまえのよーに街を走ってると、妙に夫婦な感じ&大人になった感が満点で、なんつーの、なんか言いようのない幸福感でしたわ。

で、歩いてちゃとてもいけなかったよーなところでゴハン食べて、ちょびっとドライブしたりなんかしてー。

楽しかったっす。

んでもって、今朝は早くから起きて、ちらかり放題の部屋片付けて、洗濯して、あれやこれやしてからお買い物へ~。これまでチラシでしかお目にかかれなかったスーパーへも車があればほほいのほーい。雨が降ってきたって、重たいもの買ったってへいきのへーたろー、だすわ。

しつこいけど。
車っていーわー。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンパルのサンドイッチ! (paraya)
2006-07-29 17:34:50
ゲロゲロな旅お疲れ様ですた



学生時代にしなの乗った時、平日だから自由席でも座れると思って行ったら座れなくて、に強いから酔わない!と思って立って行ったら酔ったのをふと思い出しました

木曽福島より先まで乗ったのに、行き先を覚えていない鉄チャンな企画部長です_| ̄|○



伊那の夜景でオトナの気分、分かる気がします

でも自分の運転で夜走れるのはいつだろう~?
返信する
いいなぁ~! (らっこ)
2006-07-29 20:21:57
クルマがあったらいいなぁ~と事あるごとに思う今日この頃。

小さい頃から家族でちょくちょくドライブ行くような家庭で育ったのに、

だんなさんは付き合ってる時からもっぱら電車専門・・・

クルマに興味もないし、

運転はまぁまぁだけど渋滞は大っ嫌いなんだそうな。

デートもほとんど歩きでした。



でも3人目が産まれるにあたって、

どう考えても必要だよね!!

(自転車前後ろ+おんぶ!?)

ただでさえ行動範囲せまくなってきてるから

このままひきこもりになっちゃう;

私もペーパー解除するぞ~!

返信する
Unknown (ちえちえ)
2006-07-29 21:36:10
ひょえ~~!!

すいません 田舎者なので

カルチャーショックが 大きかった( ̄▽ ̄;)!!



と言うのも 家は ドド田舎に有るから

学校卒業と同時に車の免許を取って

卒業おめでとう!で 車が与えられる

みたいな場所なので 今まで車が無かった

生活が 信じられましぇん。

一人 2台持ってるなんてざらで

家の旦那も最近まで 2台所持してました

もちろん 5人大人家族なら 車5台以上

の世界。 止める場所も 無限です。

たまげたので 長くなりました。

すみましぇん。。。
返信する
サザエさん (みず)
2006-07-30 12:32:29
気持ち悪くなるとき、あるある。

コーヒーかな?とか電車酔い?か分からないけど

変な汗かくときあるー!!昨日の夜そうだった。

そしてメイクも落とさず寝てしまい(;´д`)



車、いいよねぇヽ(^o^)丿

でも・・・。

うちは、彼が超ペーパードライバーのため

お腹の大きいわたくしが常に運転してます。

アタシの車で練習させるぐらいなら

お腹がつっかえようとも自分で運転します!!



おっとっとが運転してくれる助手席・・・

憧れぇぇぇぇぇ(>_<)

返信する
今日は一日ひきこもり (kumi)
2006-07-30 23:27:55
**parayaさん

あの揺れで、さらに立ちっぱなしとは、考えただけで気が遠くなりそうです。

おまけに後ろのおじさん二人の会話が勝手に聞こえてくるんですけど、「おじさんA」がパソコンのど素人、「おじさんB」がパソコンの知ったかぶり、おじさんAの質問に、Bが間違ったことばっか、偉そうに教えてるから、気になって気になって余計に具合悪くなっちゃった次第です。(笑)



わたしも、ホントは自分で運転する方がすきだったりします。でも、もう一人でふらっとドライブなんてとーぶんお預けでしょうねぇ...。



**らっこさん

うちのダンナさんも、車の免許はまだ取って1年経ってないくらいなので、付き合ってたころは、徒歩&電車が多かったです。オートバイはあったけど、あんまデートって感じしないし。(笑)

自転車子供3人は怖いですねーーー!

ダンナの実家の近所で2人乗せてるオカーサンを先日目撃したけど、「母は強し!」って感じがしましたよー。

まぁ、車がないときはないときで、歩くしかないから、お散歩にしょっちゅう行ったりしてて、それはそれで楽しかったなぁと思ったりもするけど、やっぱ、車があればあったで行動範囲がぐーんと広がるのも確かですよー☆



**ちえちえさん

こっちに来て初めて美容院行ったとき、地元の人(美容師さん)と初めて会話したんですけど、やっぱり車のことは、一人最低1台!って言っててびっくりしました。マンションの部屋を借りたとき、問答無用に駐車場が2台分もついてきたのも、これまたびっくり。地元だと、家賃のほかに駐車場代だけで1万円以上払ってたりするし...。

でも、その分、車がなくても、移動は公共手段で大概済むし、どっちも良し悪しかなーって感じですね。

こっちへ来たとき、こーんなに自然が多いのに、みーんな車で移動してて、案外、こっちの人のが不健康かも!って思いましたよ。(笑)



**みずさん

一回気持ち悪くなると、どーしよーもなくなっちゃうんだよねぇ。でもつわりのときのこと思えば、まだ楽かなぁって思うけど...。もう体調は良くなったー?

うちのダンナも免許とったばっかのときに、ワタシ助手席乗ったけど、すごーい怖い思いを何度かしましたよ。(笑)まぁ、でもワタシが車の免許とったばっかのときも、ダンナに怖い思いさせたし、二人でそれぞれオートバイ乗ってたときは、そーいえばダンナに追突したことあったっけー...(←しかも付き合う前)って感じです。

ワタシは、妊娠発覚以来運転は控えてるよー。もー運転の仕方忘れそう...。

返信する
おかえりなさーい (るいるい)
2006-07-30 23:52:27
お疲れさまでしたー!

帰りは大変でしたね。

私は妊娠してから乗り物酔いがヒドくなっちゃって常に酔い止め飲んでますよ。

へんな汗出てきたらもうどうしようもなくなっちゃいますよね!



旦那さんの運転でドライブなんていいなぁ♪

うちは久しくドライブなんて行ってないかも・・・。



返信する
ヘンな汗 (kumi)
2006-07-31 00:24:51
**るいるいさん

乗り物酔いってホント嫌ですよねぇ。

でも、今思ったけど、ヘンな汗って、ホントヘンですよね。(←わーヘンな日本語...)普段暑くてかく汗とか、冷や汗とはあきらかに違って...。なんか命名しようかな、あの汗。(笑)



夜のドライブ、素敵~☆とか思ったんですけど、実際、道もよく分からず、ナビだけを頼りに走ってるので、真っ暗な山道とかばっかなんですよ~、実際は。(笑)



返信する

コメントを投稿