TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#419.乱

2010年03月27日 00時02分44秒 | 2004-2019
あったかいほうじ茶 飲んでる。

-----

結局、しんどい思いすんのも子供生むのもワタシやねんて。
こんばんわんだふる。

久々に。
心、乱れる。

出産間際になって。
いろいろなことがあって。

あまり穏やかじゃない。

出産間際だから不安定になるのか。
出産間際なのに不安定になるのか。

もう。
たまごか。
にわとりかなんて。
正直あんま知ったこっちゃないっていうか。

まぁでも結局のところ。
お腹が大きいのはワタシ。
身体がしんどいのも。
これからタイヘンな思いして子供生むのも。
ワタシやねん。
ってこと。

だから。
ワタシは。
いろいろ。
見えないふり。
聞こえないふり。

も。
しながら。

わがままを。
押し通す。

せめて。
出産が終わるまでは。

都合良く解釈して。
余計なことに心は痛めず。

ただ。
自分も無事。
元気な子供を。
生もうと。
それだけに専念する。

そんなワタシに。
つきあってくれる。
ダンナと。
ムスコと。
お腹のコドモにも。
ホント。
感謝。
ちょっと泣けた。

ワタシが。
良き妻であり。
良きハハであるとは。
我ながらとても思えないが。

ワタシが。
自分の経験してきたような。
家族に対する負の思いだけは。
妻として。
ハハとして。
自分が守るべきあなたたち家族に。
経験させてはならないと。

ただただ。
必死になる。


いろいろなことと向き合っているうちに。
それどころじゃない感じで。
気づいたら。
またひとつ年をとった。
たくさんのオメデトウを。
本当にありがとう。
純粋に。
心救われました。
イタズラに年を重ねてきたわけじゃないと。
こうして。
誕生日に。
オメデトウと。
言ってくれる人が。
たくさんいて。

自分の子供たちにも。
年を重ねるごとに。
こうして。
オメデトウが増えていってくれるような。
そんな人生を歩んでいってほしいなと。
心から願いながら。

大きないびきをBGMに。
大きな夢をみる寝顔を見つめて。
大きなお腹をさすりながら。



またまたオバサンになりました。


ワタシの家族は。
ここに有る。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿